スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回イム・スティダー・ファンミーティングのお知らせ

イム・スティダーより2つ目のお願いメッセージです。(3月21日追記)



突然ですみませんっ!
Facebookでは数日前にお知らせしたのですが、今週末の土曜日に
急遽イム・スティダー第2回ファンミーティングを開催する事になりました。
詳細は以下の通りです。


 場所:寿司居酒屋さざえ
     バンコク、スクムビット通りソイ24/1入口そば
     最寄り駅:BTSプロムポン エムポリアムデパート側に降り、トンロー方面に徒歩約2分。
 時間:午後3時〜
 会費:一人1000B(食事とビール1本またはソフトドリンク2本付き)
   ※タイ人は100Bですので、ぜひご友人やお知合いも連れて来てください。

イム本人からビデオメッセージも届いてます。
どうぞ、お誘い合わせの上でご参加ください。
なお、料理の都合もありますのでできれば事前に参加表明をいただけると助かります。




 当日は、わたしをインタビューしたタイのASTV系の衛星放送チャンネル、スーパーバントゥンの番組「スーパールークトゥン」のテレビの取材も入りますので、大勢の方のご参加をお待ちしております♪


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

Happy New Year 2556



ルークトゥンファン
のみなさま。
明けまして、おめでとうございます♪


 旧年中は気まぐれな更新にも関わらず、あたたかいコメントや励ましのお言葉の数々、ホントにありがとうございました。
 さる12月30日に挙行したイム・スティダーファンミーティングも場所を提供くださったトゥクトゥクレストランさんや、タイ人サポーターなどの協力とお越しいただいたファンのみなさんのおかげで、無事、盛況に終わることができました。イム本人にとっても生まれて初めてのファンミーティングを非常に喜んでくれて、ホッとした感じで新年を迎えました。(この時の模様はビデオも含めて後日レポートします)
昨年はこのイムをはじめ、上手くてかわいい新人歌手が大量発生した年でした。今年はどんな年になるのでしょうか? わたしとしては二人ほど今年プッシュしたいと思っている歌手もいますが、その辺はまた追々と。


さて、実は今年「ルークトゥン・タイランド!」としてホームページを立ち上げてからちょうど10年という節目の年です。そこでいくつか目標を立てました。


 ◆もっと更新頻度を上げる!
   >できれば週一から2回は。。。(少なっ)


 ◆
ビデオレポートに取り組む。

  昨年後半から試しているビデオでのレポート。いかがでしょうか?
  今年はもっとこれに力を入れて、歌手への直撃インタビューなどもっと
  ルークトゥンを近くに感じられるように試みて行きたいと思います。


 ◆女性ファンを増やす!
  このブログを読んでくださるのは、90%が男性。なので、今年は女性ファンの拡大を
  図るべく、かっこいい、かわいい、すてきな男性歌手の紹介も増やして行きたいと思います。


 ◆文献にまとめる。
  ルークトゥンについて書き始めて10年。ここらで総括的な意味も含めて
  (出版できるかどうかは別として)本にまとめてみようと思います。
  これにはじっくりとこの一年をかけてもいいと思っていますので、急かさずに、
  焦らずにお待ちください。
  出来上がったら、知り合いを中心に出版を働きかけたいと思っています。



以上、年始にあたっての抱負でしたが、できるかできないか、どれもわたしの気持ち次第ですなぁ。。。




ともあれ、
この2556年も、引き続き本ブログをよろしくお願い申し上げます。 
そむちゃい吉田


テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

イム・スティダー「ファンミーティングのお知らせ」

【お知らせ】

Facebookにてかなり前からお知らせしていたものですが、来る30日(日)にイム・スティダーのファンミーティングが行われます。
場所は日本人も多く住むスクムビット33のトゥクトゥクレストラン。
(詳しくは以下リンク参照)

http://jp.soidb.com/bangkok/restaurant/tuk-tuk-restaurant.html


タイのファン、日本のファン、みんなで一緒にイムを盛り上げようというイベントです。
お近くの方、たまたま旅行でいらしている方々にはぜひ、お誘い合わせの上お越し下さい。

当日はイム本人よりささやかなプレゼントもご用意しているほか、
将来を嘱望されている歌手と知り合いになれる大きなチャンスです。
まだ19歳の彼女のかわいさと半比例する歌唱力を実際にご覧になってください。


メッセージ内容
「サワディーカ〜♪ イム・スティダーです。
もうすぐ新年ですね〜。日本のファンのみなさんが健康でありますように、お仕事もうまくいきましょうに、お祈りします。
今度の30日にファンミーティングがありますので、みなさん来てくださいね〜。イムからもささやかなプレゼントを用意してお待ちしてま〜す♡」
※ビデオでは25日と言っていますが、この後30日に変更になっています。
詳細は下記FACEBOOKのリンクをご参照ください。

https://www.facebook.com/events/508567462494967/


最後に、当日は当然わたし、そむちゃい吉田も会場におりますです。

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

大人のタイ語アプリ版リリース!

初 iPhoneアプリ版リリースのお知らせ!

この度、アプリ版のタイ語会話集がリリースされました。
それも一気に2タイトル!
ずっと個人的にも出て欲しかったiPhoneアプリです。
念願かなってのリリースとなりました。

とはいえ、
基本は大人のイラスト会話タイ語トラベルを改訂した内容でして、
普通のタイ語旅行会話と大人のタイ語会話とに分割。
その分、用途や希望に応じて購入、利用できるので使い勝手が良くなったのでは?

定価800のところ、今なら350円だそうです。

今がお買い得ですので、どうぞよろしくお願いします。


お助け旅行会話 タイ

スクリーンショット



http://itunes.apple.com/jp/app/da-renno-lu-xing-hui-hua-tai/id510890266?mt=8">
大人の旅行会話 タイ

スクリーンショット


テーマ : タイ
ジャンル : 旅行

新刊【大人のバンコク極楽ガイド】発売!

大変ご無沙汰をしています。超久しぶりの更新ですが、今回は自著の宣伝です。(^^ゞ


大人のバンコク極楽ガイド
<実業之日本社>


おかげさまで、わたし自身の名前では通算4冊目。
タイのガイドブックとしては2冊目となる本著は9月30日発売となりました。

今回はバンコクを中心にパタヤ、アユタヤ、シーラチャの情報を満載!
また、タイ伝統の水上マーケットや近年タイ人にも人気の温泉の紹介も。

お求めは、お近くの書店またはアマゾン等で!

以下の著作共々、宜しくお願い申し上げます。
    
ばいりんまるタイ語―指さしBOOK&おしゃべりツール


なお、しばらく本ブログの更新をお休みいただいてますが止めたわけではありません。
今少し間、充電期間としたいのでどうかご容赦下さい。
また、わたし自身の動向はツイッターやFACEBOOKなどでフォロ-して下さるとわかります。
どうぞ、お気軽に絡んで下さい。


テーマ : 本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

お知らせ


前回も文中でお知らせしましたが、いよいよタイへ帰国(?)する日がやってきました。
通信会社との契約解除の関係で今夜が日本での最後の更新です。

ホントは出国前にもう一つくらいは記事をアップしたかったのですが、さすがにバタバタして出来ませんでした。

予定では27日に羽田から関空経由でバンコク入り。
嫁の実家(サラブリー)で少し過ごしたあと、ぴっぱら奨学金の事務所があるマハーサラカムへ向かいます。
そのマハーサラカムでの通信環境は良いなはずなので、ここで更新することを予定していますが、現地の状況ともうひとつ、FM95のサイト次第です。というのも、現在ダウンしているようなのです。29日までに復旧してくれればいいのですが。。。


その後は、11月1日からはビエンチャンです。

 更新を楽しみにされている方へは申し訳ないのですが、現地での落ち着き先が当分決まらないのと、通信環境が、特にラオスでは全く不明なのでちょっと途切れてしまうかも知れません。

 以上のようなことから、これまで承認制にしていたコメント書き込みをフリーにしておきますが、最近増えている出会い系サイトなどからのスパム的コメントが不快な思いをさせてしまうことがあるかも知れません。どうぞ、ご容赦ください。



続きを読む

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

おわびとお知らせ

♪お知らせ♪

9月4、5日に開催されるタイフェスティバルin名古屋に、ティックシローが来るようです!
まだ、最終決定ではないようですが、ルークトゥンも歌うし、超一流のエンターテイナーの彼が来れば、楽しいステージになること間違い無しです!



<おわび>

7月25日付けのマハーナコンチャートは、都合により3~4日遅れての更新になります。

毎回、楽しみにされている方には大変申し訳ございませんが、どうかご容赦ください。


そむちゃい吉田

ご案内♪




昨年から進んでいたタイをテーマにした携帯マンガ。
まずは、auとソフトバンクにアップされました。
以下のサイトにて、タイ物語:サバーイ・サヌック・マイペンライとしてでてるはずです。

 http://jcomic.jp
 (今現在、auだけなのかも?ドコモでも近日中にアップされます。)



主人公の勝とレック。
勝のニックネームは、ソムチャイ。。。(苦笑)



有料コンテンツで、月一のペースでアップされる連載です。
内容は、タイに暮らしカルチャーギャップと習慣の違いに戸惑う日本人を主人公に、その違いをおもしろおかしく描いてます。
漫画自体は、極楽ガイドでもおなじみの吉田しん子。
わたしは原案というか、ストーリー以前のアイディアを提供してます。


もし、よろしければご覧くださいませませ。

どうやらiPhoneでは見られないようなので、まだわたしは確認できないのですが、
見た方の感想などをいただけると嬉しいです。。


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ごあいさつ

突然にこのFC2ブログへと引っ越したのですが、実は準備は1ヶ月くらい前からしていました。
しかし、これまでとは違う設定や管理方法に戸惑っているうちに過去ページのレイアウト再編集など手が回っていません。
また、先日アップしたページでも画像が表示されないトラブルもあるのですが、
今週中に修正するつもりですので、ご容赦下さい。

実は「ルークトゥン・タイランド!」という名前でホームページを開設していた事もあるこのFC2。
今思えば、日本で最初のルークトゥン専門サイトだったようです。
あれから約8年。
昨年は、早稲田奉仕園で講演会を。
先月には初めてルークトゥン好きな人だけを対象にしたオフ会も開催しました。
また現在も次なる企画を構想中ですが、決まり次第にお知らせいたします。

そして、皆さんからのコメントは、何よりの励みになりますので、
これからもよろしくお願いいたします。


ともあれ、転入のご挨拶を兼ねて・・・
そむちゃい吉田


テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

新しいルークトゥン系ブログ紹介

 知り合いが少し前からDACOのブログスペースでルークトゥン・モーラムのコンサートレポートを始めています。以前からデイリールークトゥンで、コンサート報告をしてくれていた方ですが、バンコク在住のメリットを生かして、毎日のようにウェーティータイやバンコク周辺のイベントを渡り歩いています。彼ならではの生報告には、これからも注目です。

ダコログ:ルークトゥン&モーラムコンサート by kenchan

下の写真は彼のブログから拝借。貴重なバックステージの様子もしっかり抑えてくれています。
 デイリールークトゥンさんと共に盛り上げて行きましょう♪
earn.JPG
人気急上昇中の新人ウーン・ザ・スター


テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 海外情報

Q&Aコーナー

ルークトゥン、モーラムに関する疑問、質問はこちらへどうぞ!
また、ご意見、ご希望も歓迎です♪ お気軽に投稿してください。  

お待ちしてます!

自著紹介

さわでぃー! わたしは、そむちゃい吉田です。
縁あって、このペンネームで2冊の本を書かせていただきました。
一つは、 実業之日本社より
」 普通の観光ガイドブックでは、載っていない夜の情報も網羅して、 現地で大人が24時間使えるものです。 いわゆる、夜遊びものですが、可愛いイラストのせいか女性にも好評をいただいているようです。 もう一つも、同じ出版社から
大人のイラスト会話トラベル タイ語
 00thai.jpg

↑のガイドブックで旅行する時に使える会話集です。 他の会話集に無い試みとして、一番の売りはタイの人にも日本語が話せるように 日本語をタイ文字で表記してある事。 これは途中から参加した「大人のイラスト会話タイ語」の時に提案したものが やっと実現できたのですが、言うは易し・・・ 言ってしまった事を少し後悔したほど苦労しました。 この辺のエピソードはまた機会があれば、詳しく書きたいと思います。



と、ライターとしては大した実績も書物もありません。 たまたま縁があって、出版社の企画で担当させてもらったのですが、 私自身が、タイに住み、タイで経験し、知り得た知識などが お役に立てたことには些少なりとも誇りを感じています。

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。