スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最新情報はこちらでチェック




リンク: Facebookページ版ルークトゥン・タイランド!



続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

コムチャットルック・アワード12:ノミネート発表

 NATION社のタイ字紙コムチャットルックによる、コムチャットルックアワードは、今年で12回目。マハーナコンアワードと違い、人気よりも内容、実力を評価する傾向が強い賞として、文化的な意義の高いアワードになっています。
 

“คมชัดลึกอวอร์ค” ครั้งที่12
ผู้สมัคร5อันดับสุดตาย



 今年ノミネートされた候補者も、これまで通りに上辺の人気よりも、その実力と内容に重点を置いて先行された名前が並んでいる。その為、馴染みの無い歌手や曲も少なくないので、出来るだけ資料を集めてみました。ただし、個人がアップしているビデオもあるので、そのうちリンク切れするかも知れませんので、あらかじめご容赦下さい。




続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

tag : アワード Rサヤーム グランミーゴールド シュアー

決定!日本人が選ぶ最優秀ルークトゥン歌手♪

第3回日本人が選ぶ最優秀ルークトゥン歌手賞は、
91票を獲得した「
ラムヨン・ノンヒンハーオに決定!
รางวัลนักร้องลูกทุ่งยอดเยียมเลือกชาวญี่ปุ่นครั้งที่3 ได้แก นก ลำยอง หนองหินห่าว!! ยินดีด้วยนะครับ


投票結果はこちら

ノック先生からファンのみなさんへメッセージ
「この度は日本のみなさんから賞をいただいて、大変ありがたく思います。ラムヨンにとって、最高に嬉しいご褒美です。機会があれば、ぜひ日本へ行ってコンサートを見ていただきたいと思ってます。」


 先月12日から投票を行って来ました今回は、これまでの2回と比べて投票数も多く集まり、1ヶ月近くの期間中に後発でエントリーしたヌット・ウィラワンが激しく追い上げ。さらにゲウファーも昨年の来日で知名度を上げたのか、同じように追い上げましたが、ノック先生が逃げ切った形でした。わたし自身、途中どうなるだろうとこれまでで一番ハラハラしたレースでした。
 
また、表彰授与などの日程については調整の上で、Facebook上で追ってお知らせします。




テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

Rサヤーム・ルークトゥンフェスティバル4いよいよ今週末に開催♪

年に一度の大イベント!アールサヤーム・ルークトゥンフェスティバル4
いよいよ今週末に開催! 下記に行き方や秘蔵写真集をアップ。



日時:12月20-21日(土日)
時間:12:00-00:00
場所:バンコク・バンケーン・ラーブ11(タイ陸軍施設内駐車場)
   パホンヨーティン通りセントラルラープラオを北上。ラムイントラ通り手前右側

 会場では、歌手たち自身のグッズ販売屋台が並び、写真も撮り放題♪ また、食べ物屋台や観覧車などルークトゥンならではの村祭り的な雰囲気満点。

 メインの大ステージの他、コンテスト用の小ステージもあり、未来の大歌手がスカウトされる瞬間が見られるかも? 今、大人気のガンダーは2回目のフェスティバルで、サモソンチミのウム・ガシヤーは1回目のフェスティバルでスカウトされました。

昨年の第3回は、高僧の服喪の為に二日目が中止になってしまいましたが、今年こそはみんなにハッピーをリターン!というわけで、テーマも「ハッピー・リターン♪」なのです!



続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

ルークターン★ファンミーティング開催のお知らせ♪

アセアンフェスティバル(8月2/3日)出演の為に初来日するルークターンが、日本のファンの皆さんにもっと直接会いたい!とのことで・・・

ルークターンRサヤーム
ファンミーティング
開催決定

ゲスト:ゲウファー・パウィルン
(リケー歌手)

日時:8月3日(日)20:00〜/22:00〜(入替え制)
場所:スワンナプン&貴族(新宿区役所通り)

参加費:お一人様5,000円(1ドリンク付)2回通し券:8,500円

★第1部は遠方の方を優先させていただきます。
 都内近郊にお住まいの方は、できるだけ2部をご利用ください。

参加申込先: loogthungthailand@gmail.com
 上記へご氏名、ご住所、携帯番号、メルアド、参加人数と
 1部/2部、ご希望をご記入の上、メールください。
 なお、お近くの方には1部をご希望の場合でも、
 2部への参加をお願いする事もありますので、
 予めご了承ください。

 ※各回とも定員になり次第に締め切りとなります。

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

ルークターンRサヤーム来日決定!


【速報】
ルークターンRサヤーム
♪来日決定♪



8月2日(土)と3日(日)に東京都渋谷区代々木公園で行われる
第2回アセアンフェスティバルへの出演のため、2010年度最優秀新人賞歌手であり、いくつものヒット曲を持ち、タイでも大人気の歌手ルークターン・アールサヤームの来日が決まりました。また、併せてファンミーティングも開催されます。



続きを読む

テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

イム・スティダー(2011年度最優秀新人女性歌手)来日決定!

これまた超久々の更新になってしまい、失礼しております。
今回は、その失礼したお詫びの分も含めてビッグニュースです。

マハーナコンアワード
2011年度最優秀新人女性歌手


イム・スティダー
★☆ 来日決定 ☆★



7月26、27日(土日)
都内代々木公園で行われるタイフェアーin東京2014
スペシャルゲストとして参加します。

また、滞在中にスペシャルファンミーティングも計画中。
詳細は、また後日お知らせいたしますので、
Facebook版ルークトゥンタイランドも併せてお楽しみに♪

続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

カテーお気に入りのアイテム♪


カテーがオズコレクション製作の衣装を着用してるのは、すでに何度かお知らせしてます。

でも、オズコレさんが初めてカテーにサンプルとして紹介した衣装をひと目で気に入って、その後もステージやリハーサルで愛用している事は触れていませんでした。

この度、オズコレさんからそのカテーも愛用している写真のモデルが新発売されました。



リハーサル中のカテー。
着用しているのが話題のWILDタンクトップ




こちらはひと息中のカテー。
ほぼスッピンに近いメイクだから印象も違う?


とはいえ、カテーファンはみんな男性が多いので、あまり関係もないかも?www

でも、お知り合いや彼女、奥様にプレゼントとかいかがですか?w


↓お求めはこちらからどうぞ↓

WILDタンクトップ★3色




オズコレクションでは、オリジナル衣装の製作も少量から承ってます。





テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

【売切れ必至】カテーの衣装限定販売!【1位&SonicBang記念】

オズコレクションさんが手がけたカテーのステージ衣装。
6月に完成し、
納品した時の模様はすでにレポートした通りです。
また、カテー本人は8月24日にバンコクで開催される国際音楽フェスSonic Bangへの出演に加えて
先週のヒットチャートでは新曲トゥーッがトップ1位を獲得して絶好調です。

そんなカテーのステージ衣装が、この度同社楽天サイトで先着限定発売されることになりました。


オズコレクション:ハーフ丈パーカー【超限定カテーモデル】

↑↑↑↑↑ ご購入は上をクリック!お急ぎください! ↑↑↑↑↑


元ムエタイチャンプとして何度も来日し、さらに歌手としてデビュー以降も常にトップを走り続けているカテーには、日本にもたくさんのファンがいることはカテー本人もよく知っています。
オズコレクションでは、カテー本人の了解のもとでこのハーフパーカーをファンのみなさんに提供することになりました。
  


 当ブログ管理人もカテーから注文を受けた頃から全面的に関わった思い入れのあるアイテムです。カテーファンの方々には、ぜひこれを持ってカテーに会っていただき、サインを直接してもらうという事をオススメしたいです。

ご購入ご希望の方は、お急ぎ上の写真をクリックして、
オズコレクションの楽天市場店へGoです!


関連ページ
カテー(クラテー)プロフィール紹介
【NEWS】カテーのステージ衣装が遂に完成!
【超レア映像】カテー練習風景
【祝1位】カテー新曲トゥーッ


oz_b350.jpg
オズコレクションでは、オーダーメイドによる衣装製作も承っています。
例えば、好きな歌手の特製応援用Tシャツなど
ご自分だけのアイテムを歌手にプレゼントして、
同じファン同士で着れば盛り上がること必至!
お気軽にご相談ください。



こちらも「いいね!」お願いします♪








ランキング参加してます
ポチッとしてもらえると励みになります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ  にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
  

続きを読む

テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

【NEWS】イムRサヤーム:新曲と新居を公開

【新曲情報】
2012年度最優秀新人賞のイムRサヤーム、待望の新曲が出ました。
いや、出ます。というのもRサヤームからはまだ正式なリリースはされていません。
しかし、Facebookでアップされていましたので、当ブログでも見切り発車する事にしました。
まずは去る5月5日に撮影したライブ映像からどうぞ!




 この日、わたしはブルーベリーのタンブンに同行するため朝8時からコラートへ行ってきました。その後、Rサヤームの車で、イムのイベント会寿まで送ってもらったのですが、すでに始まっていました。しかし、ビデオの冒頭で名前が呼ばれているトミーさんは、この曲の始まったころにやっと辿り着いたのでした。
 そしてこのあと、場所を変えてわたしとイム本人の誕生日会をやったのです。そこでSoiHiroさんがプレゼントとして手渡したTシャツが先日イムが出演した番組に登場していました。




続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

【NEWS】カテーの特注ステージ衣装がついに完成!

 当ブログのスポンサーでもあり、日本でのダンス衣装ではダントツのオズコレクションさんによるカテーのステージ衣装がついに完成! 
ついに納品されましたので、ニュース速報としてオズコレクションさんのブログから転載する形で報告します。



納品は、間近に控えた新曲のビデオ撮りのために新しい振り付けを練習していたダンススタジオ。
衣装を見るなり、うわーキレイねーと感激のカテー。
居合わせたダンサーたちも、口々に気に入った様子で早速、着始めて撮影会。(上写真)
残念ながら、カテーが袖を通す時間はなかったのですが、それもそのはず・・・


続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

Rsiamルークトゥンフェスティバル2開催のお知らせ






昨年、1回目が行われ大盛況だったRサヤーム社による「ルークトゥンフェスティバル」が今年も開催される事が17日発表されました。



日時:10月27日(土)11:00am〜23:00pm
場所:ラードプラオ モータースポーツランド(詳しくは←リンクを参照)



 33ライという広い敷地いっぱいにコンサートステージと模擬店が設営され、歌手本人たちも売り子となってファンと交流するイベントです。タイのイベントはいつもこうして直前に発表されるので、日本からは中々参加できないですが、運良くその日にバンコクにいる方はぜひぜひ見に来て下さい。何よりもスゴいのは、これだけ豪華なイベントなのに、
入 場 無 料 だということ。わたしも当然、当日は会場内をウロウロしてますので、見つけたら方はお気軽にお声かけ下さい〜。



テレピスポットで映し出されているのは昨年の模様


続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

初インタビュー!

<おしらせ>

去る2012年6月10日(日)に札幌のFM NORTHWAVEの番組「サバーイサバーイタイランド」にて、
わたしのインタビューが放送されました。^^v

ルークトゥンとモーラムのことや、プムプアンの事など話してます。
以下のブログにて放送アーカイブが聞けますので、よろしければ。。。


★サバーイサバーイタイランド





テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

カテー、テロに遭遇!危機一髪?

カテー(クラテー)が妹ガターイと共に爆弾テロ事件に遭遇!
危機一髪だったことが所属のRサヤームからのリリースでわかりました!



Rサヤームの広報によると、カテーとガターイは30日夜に予定されていたコンサートのためにタイ南部ソンクラー県ハジャイを訪れ、リーガーデンホテルに宿泊していて事件に遭遇したとのこと。



爆破事件のあったホテル(AFP)
事件の詳細はコチラ


カテーは事件後に同広報に対して以下のように応えている。


続きを読む

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

マハーナコンアワード8:発表!

お待たせしました!
3月18日(日)場所をラムカムヘン大学講堂に移して行われたFM95ルークトゥンマハーナコンによる年間最優秀賞を決める第8回マハーナコンアワードの結果が発表されました。
当日、わたし的には初めて表彰式に参加したので、フォトレポートと共にお届けします~♪


รางวัลแห่งความภาคภูมิใจ เกียรติยศจากคนไทยทั้งประเทศ
กำลังใจ...เคียงข้างคุณ

タイ人が世界に誇る、栄えある表彰
~あなたの側で、応援してる~

第8回マハーナコンアワード


表彰式に参加した歌手一同




続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。