

歌手紹介:ジャ (カンフー) Rサヤーム แนะนำนักร้อง: จ๊ะ อาร์สยาม

ルークトゥン歌手紹介
จ๊ะ อาร์สยาม
ジャ・Rサヤーム

ประวัติ: Profile
ชื่อจริง: นงผณี  มหาดไทย
本名:ノンパニー・マハータイ
ชื่อเล่น: จ๊ะ
ニックネーム:ジャ
วันเกิด:  6  พฤษภาคม
誕生日:5月6日
บ้านเกิด: อ.แสวงหา จ.อ่างทอง
出身地:アントーン県セウォンハー
ความฝันในวัยเด็ก: อยากเป็นนักร้อง
子供の頃の夢:歌手になる事
ศิลปินที่ชอบ: พุ่มพวง ดวงจันทร์
好きな歌手:プムプアン・ドゥアンチャン


  数年前、カンフーの大ヒットで彗星のごとく現れ、一世を風靡した彼女は、多くの人がキワモノ的一発屋で終わるだろうと予想した。しかし、その後もストーベ レーなどのスマッシュヒットを出して、Rサヤームへと加入。バイトゥーイとのセクシー競演がどうなるかとすぐに話題になった。しかし、予想外にも第1弾は 割とオーソドックスだったが、大ヒットとなり、今やバイトゥーイと並ぶ人気歌手になった。しかし、その人気振りは、バイトゥーイとはかなり違っていた。バ イトゥーイのファンは女性が多いものの男性も少なくない。対して、ジャのファンはほとんどが女性なのだ。そして、その誰もがジャの容姿や歌よりも、彼女の 性格が好きだという。思った事を包み隠さずに、ストレートに言い放つ彼女の話しっぷりが、気持ちいいのだそうだ。

 そんなジャとは一体どんな女性なのだろうか。また、人気の秘密は楽曲の善し悪しよりも、キャラクターにあるというタイ人ファンのいう事は本当なのだろうか。タイミングよく
2月15日にタイ字紙タイラットのネット版にインタビューが掲載されました。その人気の秘密もわかるかも知れない内容でしたので、全文を訳してみました。


続きを読む


テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

tag : Rサヤーム ジャ

歌手紹介:ディア・スカイパーク แนะนำนักร้อง-เดียร์ สกายปาณ์ก

ルークトゥン歌手紹介

第11回マハーナコンアワード最優秀新人女性歌手
เดียร์ สกายปาร์ค
ディアー・スカイパーク

นักร้องได้หรับรางวัล
ศิลปินลูกทุ่งหน้าใหม่ฝ่ายหญิงยอดนิยม ในงานมหานครอวอร์ท ครั้งที่11

ประวัติ
プロフィール

ชื่อจริง: นางสาวเจตสุภา รัตนมนตรี
本名:チェタスパー・ラタナモントリー
ชื่อเล่น เดียร์
ニックネーム:ディア
วันเกิด 21 กันยายน 2534
生年月日:1991年9月21日生れ
บ้านเกิด สงขลา
出身地:ソンクラー
มีพี่น้อง3คน ตัวเองเป็นคนโต มีน้องชายอีก2คน
兄弟姉妹:3人(ディアは長女。弟2人)



 2015年FM95ルークトゥンマハーナコンによる第11回マハーナコンアワードで、最優秀女性新人歌手賞として表彰されたのが、このディア・スカイパークです。新人賞候補として他に、モッデーン・ジラポーン、シーナー・ヤーリーナー、そしてクルワイ・クロンホイコーンがノミネートされていた中での、最優秀新人賞です。厳しい見方をすると、メンバーを見ての通り、大きなヒット曲を出した歌手がいませんし、Rサヤームやグランミーの新人が対象にならなかったことが、ラッキーだったとも言えます。とはいえ、運も実力のうち。過去にもスターは、こうした運を味方につけて誕生してきたものです。


続きを読む

テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

日本人が選ぶ最優秀ルークトゥン歌手!投票受付け中♪

第3回日本人が選ぶ最優秀ルークトゥン歌手

 3年前、イン・ティティカーンのアソンカイが無冠に終わった事に納得がいかなかった、バンコク在住日本人有志によって始まったこの企画。昨年は、曲ではなく歌手を表彰しようと趣旨を少し変更。ルークターンがその栄光に輝きました。これには、本人もとても喜んでくれて、事あるごとにアチコチのインタビューで、賞について話していました。


昨年の最優秀歌手ルークターンRサヤーム
(写真提供:Chiroさん)

 今年のノミネートは以下の通り。選定基準は、ヒット曲があり精力的に活動しているものの他で表彰されていない。というもののみ。特にわからない方でも知っている歌手に投票してもらっても良いですし、ひとりで何回投票してもらってかまいません。お気軽に投票をお願いします。
 なお、ノミネートされていない歌手で、入れて欲しい歌手がいましたら、コメントして下さい。20日まで受付けます。投票締切りは4月10日頃を予定してます。


続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

激遅:2014年ヒットチャートTOP40:総括

2014年ヒット曲総括

 2015年になってすでに3月。かなりというか、めちゃくちゃ遅いのですが、昨年一年間の総括という意味で、インテンシブウォッチのTOP40をお届けします。


 これは本来なら3月中旬以降にあるべきだったマハーナコンアワードの予想資料としてアップする予定でしたが、ご存知の通り今年のマハーナコンアワードは、いきなり1月末に発表されましたので、こんあ事態になってしまいました。とはいえ、間もなく投票開始予定の第3回目「日本人が選ぶ最優秀ルークトゥン歌手賞」の資料として、参考にしていただければと思います。

♪第3回日本人が選ぶ最優秀ルークトゥン歌手賞
♪ 近日投票開始
  ただ今、候補歌手選定中です。ぜひこの歌手をノミネートして!というご意見は随時受付けてますので、ご遠慮なくどうぞ。




続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

アルバム紹介:THE MAN CITY LION PROJECT - チャーイ・ムアンシン & Rsiam Singers

アルバム紹介
THE MAN CITY LION PROJECT
ชาย เมืองสิงห์
チャーイ・ムアンシン


 バイトゥーイ&ジャというRサヤームのセクシー2大核弾頭との共演で2014年10月頃に発表されたプロジェクトが、2月26日に遂にアルバムとして発表。かのゴット・チャクラパンが最も尊敬し、目標としていると言ってはばからないチャーイ・ムアンシン。国家的芸術家として、国王からも承認されている大ベテランのヒット曲の数々をRサヤームの主力歌手が斬新にカバーしたアルバム。アルバム名THE MAN CITY LIONとは、チャーイ・ムアンシンからの直訳で、チャーイ=MAN、ムアン=CITY、シン=LION。参加している歌手は、バイトゥーイ、ジャを始めRサヤームの主力歌手が16名参加。


 プロジェクト参加歌手:チンタラー・プーンラーブ、パーン・タナポン、カテー・ガターイ、ジャック・タナポン、キャット・ラタカーン、ルークターン、イム、メンポー、イン・ティティカーン、ビウ・ガラヤニー、デーン、ヌー・ミーター、クン・スティラート、ウィラダー・ウォンテーワン。


続きを読む

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

tag : チャーイ・ムアンシン カテー バイトゥーイ ジャ イムRサヤーム パーン・タナポン Rサヤーム クン・スティラート ウィラダー・ウォンテーワン チンタラー・プーンラープ

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
