スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテー&ブルーベリー:コンサート[PHOTO]レポート

กระแต + กระต่าย & บลูเบอร์รี่
รายงารคอนเสิร์ตที่รังสิตวันท่ี30,ธ.ค.

Kratae + Kratai & BlueBerry
== Concert    Report ==
.
^
Photo


 

 昨年末とは言っても、数日前の12月30日にブログ仲間のTommy氏に案内していただいて、ブルーベリーとカテー&ガターイのコンサートに行って来ました。自分に取って以前タイに住んでいたころから実に5年ぶりの野外でのコンサート。(ブログ開始後に屋内コンサートは一度行ってます。→レポート

 久々ということもあって、思いっきり写真を取りまくったので、その中からベストショット(と思われるもの)を選りすぐってお届け。ただ、写真を撮るのに夢中で曲目曲順などは全く覚えていなかったので、ご容赦ください。(^^ゞ






午後5時 2件のコンサートをハシゴするという ことでまずは、北バスターミナルのモーチットへ。いったいここでホントにコンサートが開かれるのか? 折しも年末で帰省するためにターミナルは普段の数倍 の人でごった返している。駐車場を進むと道路端の芝生広場に会場が設営されていた。(下写真)
ここには知り合いのジアッブ・カノクポンが出るというので、楽しみにしていた。待ち時間の間に本人に電話。

 ・・・ 出ない。

 移動中で寝てるのか?

 それではとメールを送るも返事は来ず。。。(-_-#

6時まで待ったものの、舞台の上はDJの前座が終わりそうも無い。このまま待っていると次に間に合わないので、後ろ髪を引かれながらランシットへ移動。



モーチットバスターミナル駐車場の一角に設けられた会場

  次の会場はランシット駅との情報らしい。タクシーの運ちゃんも知らないようで無線で場所を確認しようとするも無線は相手にしてもらえていない。Tommy とわたしの携帯で地図を検索して通り名までは突き止めたので、途中でお巡りさんに確認。そのすぐ先にイベントを知らせる看板発見!

結局、駅ではなく駅近くのショッピングセンターの駐車場に会場はあった。そこではすでにタロック(お笑い)がやっていた。観衆は・・・少ない。今をときめくブルーベリーとカテーガターイだぞ? まさにガラガラという状況にちと不安になるも、まずは会場横の食堂で一服。と!気がつけばジアッブからの着信履歴が。あちゃ~っ、今さら戻れないし、ブルーベリー見に来てるとも言えないし。。。悩んだあげく友だちに呼ばれて移動しちゃったと言い訳のメールを送りました。ゴメンね、ジアッブ。


年末大抽選会!
と、いった感じですな。

ブルーベリーが会場について十分ちょっと。
まずは主催者さんと記念撮影
もちろん、会場にいた人みんなが撮りまくってます。


ハイ、ポーズ♪(古っ)

だって、彼女たち見てるとどうしても
キャンディーズとダブるんですよ。
そういうご同輩は他にもいるはず・・・




大ヒット曲「チミ」でステージに登場♪



直前までガラガラだった客席もあっという間に親子連れでいっぱい







デビューから1月でちょうど1年



あっという間に2553年を象徴する歌手に!



ユニットの代表的存在ヌーレックはエキゾ美人










チャーミングなオームはチェンマイ美人











落ち着いた雰囲気のボーチョンプー



個性の違う3人はやっぱりタイのキャンディーズ♪



誰がランちゃんで誰がスーちゃん?


緩急を織り交ぜて最後の最後まで♪


ステージ終了後 快くサインと撮影に応じてくれました♪



ブルーベリーのステージが終わる前には
カテー+ガターイがすでにスタンバってました




パッチャイ サオ テーで登場♪



はじめから飛ばしてます♪



ステージ前の子どもたちもノリノリ



新曲も披露しました



スーパーモデルと紹介されてガターイ登場!



ちょっと見は怖そうですが



歌もうまいんです



踊りだってお姉さんに負けてません


人気だってあります



ヤン

ニー

トン

ティー・カオ!





2011年はあたしの年よ~♪(ガターイ=うさぎ)



姉妹漫才炸裂



ガターイの軽妙なツッコミにカテーも思わず吹き出す



息もピッタリ



踊りのキレは他の歌手とはひと味もふた味も違います



だって、鍛え方が違いますから



この衣装は新曲のプロモート用でもあります



ショートパンツのスタイルは初めてでは?



このあと中華街の大ブランコ広場でのステージに移動して行きました





<こぼれ話>
 
 このコンサートの前28~29日に奥さんの実家へ帰省していました。バンコクに着いてすぐにTommyさんから電話が入り、4時半に待ち合わせ。コンサートのハシゴに出かけました。ところがモーチットで待っている間に自分の体調が少しおかしいなと気づき。カテーが終わる頃にはかなり高熱になってしまったためにバスで帰る予定をタクシーで宿へ。 そのままベッドに転がり込んだのですが、そのあと数時間うなされてました。 幸い奥さんが薬を買って来て、看病してくれたので、朝には回復!

ところが、そろそろ空港へ出発という時に事件発覚!
  財布がないのです!  部屋中探しても見つからない。

かなりうっかり者に思われている自分ですが、
財布を無くしたことはこれまで無かったので、余計にショック。。。

 帰って来たときの記憶を辿っても、ちゃんとタクシー代を払ったのを覚えています。 この日は普段ズボンのポケットに入れる所をカバンに財布を入れていたので、割と覚えていたのですが、払ったあとにカバンに入れた記憶がおぼつかない。 もしかすると降りるときか、その後に落としたのか? 幸か不幸か現金は朝におろそうとしていたので、さほど入っていませんでした。しかし、カード類と免許証が一気に無くなったのは困りました。

警察に届け出るにも時間切れ。 奥さんから空港までの交通費を借りて、 凹んだままビエンチャンへ。

というわけで、年末にこれまでの厄落としとしては痛すぎる出来事でしたが、
これでこの新年にはきっといいことが待っていると思いを新たにした所です。


<おまけ>
 最後まで精読してくれた方のみにお届けする最新情報です。

 カテーの新曲タイトルは「รักนะฉึกๆ」ラック・ナ・チュクチュク 
 ブルーベリーのチミ的なお気楽ノリノリなダンスルークトゥンです。
 この下の写真はRサヤームのダウンロードサイトにアップされていたもの。
 もしかしてすでに録音も終わっているという新アルバムのジャケットか?


まだビデオはアップされていないので曲だけですが、新曲をどうぞ!


この日にTommyさんが撮影した映像で振り付けもごらんあれ。
この振り付けは、なんとピムC4!元々ダンスには定評があったピム。
いつの間にか、振り付け師として活動していたようで。
Rサヤームでやっているのはやはり師匠のダオマユリーの影響でしょうか。







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪Tommyさん♪

どもども。
その節はご案内、ありがとうございました!
また、訂正もありがとさんです。

いや、ホントかなり溜まってましたからねぇ。
多分、そのせいで当日も熱出したんだと思われ・・・(^^ゞ

また次回もよろしくです!

気合入ってますね。

入魂のライブレポートですね。
満を持したというか、たまりにたまったというか。

ひとつだけ訂正箇所が。
登場曲は、「パッチャイサオテー」です。

>もしかしてすでに録音も終わっているという新アルバムのジャケットか?
違います。衣装が、「ティーカヤオ~」のときの、古いものです。とりあえず、最近のもので間に合わせたといったところでしょう。

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。