

ジアッブ復活!เจี๊ยบกนกพรกลับมาแล้ว!!

Rサヤームが放送しているサバーイTVにて、年末頃から妙な予告CMが流れ出した。
その頃は、カテーの新曲も予告されていて、ほとんど注目もしていなかった。
しかし何度も目にするたびにどこで聞き覚えのある声だなと思うようになった。

コレとは別に年末にバンコクを訪れた際に
ジアッブ・カノクポンとニアミス。
彼女が出演するはずのコンサートを見に行ったのだが、タイミングが合わずに見逃した。
彼女以外は全てRサヤームの歌手だったから、もしかして復活するのかな?などとも思っていた。

そして、きょう友人からの知らせで事態をはっきりとわかることとなる。


チミサオーン(ชิมิสะออน)でジアッブ・カノクポーン復活なのだ!


曲名からもわかる通り、これはブルーベリーの大ヒット曲「チミ」のカバー。
それもイサーン語で歌っているので、チミがシミになってる。
思えば、2008年に来日した後当時のマネージメントとトラブルになって、
干されてしまったような状態が続いていて、表舞台にはほとんど姿を見せなかった。
来日した時にアテンドしてからすっかり彼女のファンになってしまった自分としては、
ホントに嬉しいニュース。



チミ サオーン(ชิมิสะออน)/ジアッブ・カノクポーン(เจี๊ยบ กนกพร)


彼女の復活を祝し、ヒットを祈って!
<以下、追記あり>


初めて知り合った時のスナップ
Photo by そむちゃい吉田(C)


さらに2曲発表されていました。


 サーオ サームチャー カー デンス(สาวสามช่าขาแดนซ์


 ヤー ヘッ ハイ キッホー ラーイ (อย่าเฮ็ดให้คิดฮอดหลาย


  これらの曲はPleng.comで購入可能(タイ国内のみ)<試聴はできます。

    → 
http://www.pleng.com/album.php?album_id=2118




上写真:拙イベントモーラムナイトで歌ってくれた時のジアッブ
Photo by Toru Ota(C)



2011,01,25 MVリンクしました! manitさん、Kob Jai♪




ランキング参加してます。
ポチッとよろしく♪
追い越せK-POP!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ      にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ



関連記事

テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪manitさん♪

こぷちゃい・ら~いらい!
早速、貼付けときました♪

No title

♪Tommyさん♪

Rサヤームに限らず、タイには柳の下に2~3匹はドジョウがいるようですから。(笑)
かのバードでさえ、アルバムがヒットしたらツアーの延長はもとより、
スペシャルアルバム出ますから。
例)ソムダーイとフェーンチャー

でも、これアルバムとして他の歌手もそれぞれカバーやってるはずなので、
誰が何を歌うのか、それも楽しみですよ。
Rサヤームの歌手にあったらそれとなしに聞いてみてくださいな。

♪kenchanruiさん♪

わたしは年末に彼女がステージ立っていると知っていたので、歌声からもしや?と思ってました。
もし、見る機会があったらよろしく伝えてください。
(先日、電話で話したけど・・・)

カバー

ヒット曲のカバーでイサーン語歌詞で、もう一発。

相変わらず、Rsiamの手抜きパターンだな。

ともあれ、実力ある歌手の復活は、歓迎したい。

No title

 シミの歌はFMラジオで聴いていたので、彼女が歌っていると気づきませんでした。

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
