

フォンタナスントーン新作情報 

【New Album情報】




 サヤームダーラーとINNニュースなどによるとシュアー・エンターテイメントの看板歌手フォン・タナスントーンが4枚の新作アルバムを発表した。このアルバムはルークトゥン名曲全集として、プムプアン、ポーンシリー、ウェウマユラー、シリントラー、スナリーなどの名曲40曲を4枚に分けて収録したもの。
 昨年アルバム「チャンチャゴーンレオナ」でスナリーのカバー曲集を出しているフォン。また一昨年にはプムプアンのトリビュートにも参加している。この作品は一歌手にではなく、忘れかけられている古き名曲にスポットをあてようというアルバムのようだ。



INN NEWS :http://www.innnews.co.th/tung.php?nid=266854
SIAM DARA:http://www.siamdara.com/music/101227_0651.html
SURE ENTERTAINMENT:sure-entertainment



<カバーされる歌手の簡単な紹介>

 พุ่มพวง ดวงจันทร์ ราชินีลูกทุ่งผู้ล่วงลับ
 ルークトゥンの女王 プムプアン・ドゥアンチャン
  説明不要ですね。 詳しくは→コチラ



 ''แม่ผ่อง'' ผ่องศรี วรนุช ศิลปินแห่งชาติ
 国宝的歌手メーポーン ポーンシリー・ウォラヌット
  プムプアンが女王、スラポンがルークトゥンの父とされるように
  ポンシリーは、ルークトゥンの母とも言える存在。
 
現在のメーポン     若かりし日のポーンシリー

ゴーッ モーン ノーン ナーオ:กอดหมอนนอนหนาว



 แวว มยุรา

 ウェウ・マユラー

 彼女については記事に何も注釈がない。調べてみるとウタイタニーの農家で8人兄弟の4番目として生まれ、2518(1975)年にロッブリーの歌謡コンテ ストでスカウトされ、10代で歌手デビューした。楽団に所属し活動するも長い間ヒットには恵まれなかった。彼女が有名になったのは、楽団が解散し、所属が 変わったのを機に芸名をこのウェターに変えてからだった。しかし、その道のりは順調とはほど遠かったらしく、30歳のときにバンコクの自宅マンションで服 毒自殺をしている。いわば悲運の歌手というべきか。



エーブ ラック エーブ キットゥン:แอบรักแอบคิดถึง



 ศิรินทรา นิยากร นักร้องลูกทุ่งดีกรีด็อกเตอร์
 博士号を持つルークトゥン歌手 シリントラー・ニヤコン

 かのプムプアンと同じ時代に同じくらいの人気を博していたシ リントラーは、もっと讃えられるべき歌手だと思う。あの時、病死したのがプムプアンでなく、彼女だったらルークトゥンの女王と呼ばれていたのかも知れな い。しかし、彼女はプムプアンよりずっと恵まれた環境で育ち、学歴も重ねており、その意味では一般庶民の共感が少なかったのかも知れない。


チャ コー ゴ リーブ コー:จะขอก็รีบขอ



สุนารี ราชสีมา นักร้องลูกทุ่งสาวเสียงดีเมืองย่าโม
ヤーモーの声を持つ スナリー・ラーチャシマー
 かつてシュアーに所属していたスナリーは、ヒットには恵まれず無冠の女王ともいえる。
 詳しくは→
コチラ


コーイ ワン ター チャイ ディオ:คอยวันเธอใจเดียว





関連記事

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新作からの曲がYouTubeに

YouTubeのシュアのチャンネルに、フォンの新作からと思われる曲がアップされていました。といっても、映像は無く、音だけですけど。

ฝน ธนสุนทร / รู้ว่าเขาหลอก
http://www.youtube.com/watch?v=_Mx0_Pyl5LM

念のため、お知らせまで。

♪kapirajaさん♪

昔、スナリーが一度に何枚も出してたんですが、それが故にヒットに繋がらなかったという悪しき前例があるんですが、この企画はどちらかというとゴッド・チャクラパンの名曲シリーズやバードトンチャイのルークグルン曲集のような感じですね。
プムプアンやスナリーは聴いたことあっても、ポーンシリーやましてウェウなんて知らなかったですから、ルークトゥンの歴史を知る上で貴重な企画とも言えるかもです。

きた~~!!

と、嬉しい反面、ファン泣かせの企画ですね。いっぺんに4枚なんて・・・。懐が痛い。

また、新情報が入ったら教えてください。楽しみにしています。

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
