HitChart2554/02/06


ลูกทุ่งฮิตชาต๒๐

ルークトゥン・ヒットチャート20

by ルークトゥン・マハーナコンFM95

本ヒットチャートは、バンコクのラジオ局 「ルークトゥン・マハーナコン」より
配信されるデータを翻訳、解説を加え隔週でアップしています。


2554年2月6日

 年末のブルーベリー&カテーのコンサート帰りに財布を無くして、非常にひもじい思いで過ごした1月がやっと終わった。そして卯年もはや2ヶ月目に突入したわけだが、今月は仕事が大忙し。ほぼ休み無し月間なので、本チャートの更新後は、しばしアップできないと思われますが、どうかご容赦!

 さて、チャートのほうはと言えば、年が変わっても相変わらずパイとターイが強い!しかも、パイは前作がまた上昇してきた。その中でトップに立ったチンタラーは、グランミーに独占させない最後の砦といった感がある。またノワド・サトーもマイナーレーベルのはずだが、大健闘だ。こうした無名に近い歌手が上位にいるのも、ルークトゥンの醍醐味だ。

 さて、kapirajaさんのブログに詳しいが、カーオティップ・ティダーディンの1stアルバムがリリースされた。ヒット曲アーイヤーワオレンは、本来「ノーン マイ タイ ダーオ」の第2弾に入るといわれていたのだが、ヒットが予想以上だったのか、ソロデビューとなったようだ。第1弾としてオンエアされているのがアルバムタイトルにもなっている「サーオ モーラム サム ノーイ」だ。MVをご覧の通り、魅惑の腰つきにもさらに磨きがかかったようで、個人的にも応援したい楽しみな歌手が一人増えた。頁末におまけあり!




サーオモーラムサムノーイ(สาวหมอลำส่ำน้อย
カーオティップ・ティダーディン(ข้าวทิพย์ ธิดาดิน


今年初めから本家ルークトゥンマハーナコンのサイトがリニューアルしていたので、こちらもロゴを変えてみました。





Loogthung HIT Chart 20

ลูกทุ่งฮิตชาต๒๐

  06, February 2011     ประจำวันที่ ๖ เดือนกุมภาพัน
พ.ศ. ๒๕๕๔
※タイ文字曲名=MV(YouTUBE)にリンク 


[先々週](先週)今週@@曲名:เชือเพลง:~タイトル対訳~ <ジャンル>歌手名:นักร้อง

[]ーーファーク カム コートー
=========
==ฝากคำขอโทษ
 ~ごめんなさい~  <ルークトゥンイサーン>
チンタラー プーンラーブ
จินตหรา พูนลาภ

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ファーク カム コートー
   ~ごめんなさい~
   
ฝากคำขอโทษ

  前作チーウィットチャンカーッターマイダイが大ヒットしたチンタラー。ファンにとっては待望の新曲。オーソドックスなルークトゥンイサーンだが、前作の勢 いを保てるか? タカテンの新作ビデオが5曲連作になっていることが話題だが、こちらも8分の力作だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]ーーマイ ローンハイ マイ チャイ マイ ヂェップ
==========
ไม่ร้องไห้ไม่ใช่ไม่เจ็บ
 
~つらくても泣けない~  <ルークトゥンイサーン>
 
ターイ オラタイ:ต่าย อรทัย

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   
マイ ローンハイ マイ チャイ マイ ヂェップ
   ~つらくても泣けない
   
ชุด 8 ไม่ร้องไห้ไม่ใช่ไม่เจ็บ


 先月リリースされた8作目からの新曲。前曲はおそらくグランミーにとっても、本人にとっても予想外の大ヒットだったはず。今回はいつも通りのターイ節に戻っているが前作を超えられるだろうか
。と書いたらあっという間にトップ。参りました。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
ーードークラック バーン ボン トン ンギヨウ
@@@@@@@@@@@@
ดอกรักบานบนต้นงิ้ว
http://musichub.pleng.com/_content/musichub-images/album_cover_images2/AL2002_Kung_153_153px.jpg
 ~愛しきネコヤナギの花~  <プアチーウチット>
 ノワド サトーหนวด สะตอ

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   不明


 ルークトゥン系TVでよく見かけるのだが、詳細は不明。名前からサトーというプアチーウチットバンドにいたようだということのみ推測。
ビデオはまだ無いようだが、歌われている花と木と思われる画像が添えられている。これをアップした人は気が利いたことをしてくれる。トン・ンギウを辞書で見るとPussy Willowと何とも色っぽい名称が出て来たが、日本名はネコヤナギでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[](4)
ーーペン プアン マイ ダイ フアチャイ ヤーク ペン フェーン 
@@@@@@@@@@@@เป็นเพื่อนไม่ได้หัวใจอยากเป็นแฟน
 ~恋人になりたい~  <ルークトゥンイサーン>
 パイ ポンサトンไผ่ พงศธร

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ペン プアン マイ ダイ フアチャイ ヤーク ペン フェーン
   ~恋人になりたい~
   ขุดที6 เป็นเพื่อนไม่ได้หัวใจอยากเป็นแฟน

 長い間トップに君臨して来たトーポー2~に変わって
チャートインした新作が3週目でトップ。この辺はやはり最大手グランミーの絶妙なところだろうが、パイの人気もさらに絶頂を極めつつあるようだ。バンコクで生きるさんが曲の歌詞対訳をしていますので、ご参照あれ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[10]ーートーボー. ソーン ルーク イサーン (歌詞対訳
@@@@@@@@@@@@ทบ.2 ลูกอีสาน
 ~陸軍第2部隊のイサーンっ子~  <ルークトゥンイサーン>
 パイ ポンサトンไผ่ พงศธร

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ミー ター チュン ミー ファン
   ~夢があるから~
   ขุดที5 มีเธอจึงมีฝัน

 昨年の最多登場回数でトップだったパイ。新曲が早速首位になったものの、長くトップにいたこの曲もまだまだ根強い人気だ。ทบとはタハーンボク。陸軍という意味の略称。ご存知の通り、タイには徴兵制がある。そのため、兵役につくために引き裂かれる恋人たちを取り上げた歌も多い。とはいえ、対象年齢全員が兵役に就くわけではなく、その選抜はくじ引きといういかにもタイ的な方法。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]14
ーーカム ピパークサー
=========
==คำพิพากษา
 ~判決~ <ルークトゥンイサーン>
タカテン チョンラダーตั๊กแตน ชลลดา

  収録アルバムชื่ออัลบั้ม
   ルアック・カムワー・ヂェップ・ゲップ・ワイ・コンディオ
   
~つらくても自分で決めたこと~
   เลือกคำว่าเจ็บเก็บไว้คนเดียว

  第2弾はアルバム3曲目から。このアルバムはTシャツ付きDVDも出ているが、当初限定と歌われながら、アチコチの店舗で普通に売っておりあまりプレミア感が無くなっている。しかし、それも時間が経てば手に入らなくなるので、プレミア感はあとから出て来るのだろう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[11]
ーーコン ナーハック... オクハク ボ クー
============คนน่าฮัก...อกหักบ่คือ
 ~かわいい人よ... 失恋なんて~  <ルークトゥンイサーン>
 マイタイ チャイタワン: ไหมไทย ใจตะวัน

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   Vol.4 ボ ミー シット ヌアイ ~疲れ知らず~
   
ชุดที่4 บ่มีสิทธิ์เหนื่อย


  前作ウエルカムトゥタムナーの余韻がまだ消えていないマイタイだが、本作第1弾はロックバラッド風な曲調でなかなか興味深い。ロックギターにイサーンの伝 統楽器ピンが巧妙に絡んでくるアレンジにイサーン語がまた妙にマッチしている。何を隠そうもともとハードロックを演奏していた身としては、やられた!とい う感じだ。なんか中途半端な気がする曲の原題だが、こんな感じだと思う。この後に続ける言葉は「怖がる必要は無い。僕が守ってあげるから」となるのだろ う。しかし、この歌詞のイサーン語は難しい。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]ーーサワン ペン チャイ
@@@@@@@@@@@@
สวรรค์เป็นใจ
http://musichub.pleng.com/_content/musichub-images/album_cover_images2/AL2002_Kung_153_153px.jpg
 ~心の中の天国~  <ルークトゥン>
 クン スティラートกุ้ง สุทธิราช วงศ์เทวัญ

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   サワン ペン チャイ
   ~心の中の天国~
   
สวรรค์เป็นใจ  

 12月1週以来の再登場。1年半以上に渡ってチャート上位をキープし続けて来た超ロングヒット曲「テーピーバーンプライ(森の王女)」と入れ替わりにチャートインして来た本曲もいい感じの曲だ。でも、知らないで聞くと女性が歌っているかと思える。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]13@@ムアダイ シ キッホー
@@@@@@@@@@@@มื้อใด๋สิคิดฮอด
 ~いつになったら~  <歌謡モーラム>
 
ターイ オラタイ:ต่าย อรทัย

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ファン ヤン グライ チャイ ヤン ナーオ
   ~夢はまだ遠く、心はまだ寒く~
   
ชุด 7 ฝันยังไกล ใจยังหนาว

 10月初めに「まさか!?」と思った首位も7週3ヶ月間に渡った。こうした曲がトップに立つヒットチャートだからルークトゥンは面白い! MVに出て来るのはタイシルクではなく、イサーンのもう一つの銘品コットン。綿花の摘み取りから染色まで見るだけで勉強になります。以前、タイシルクの手織り工場を取材した時に聞いた機織りのリズムが、モーラムのリズムに聞こえてきたことを思い出す。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]1910ーートゥク ヤード ガー プア ター
@@@@@@@@@@@@
ทุกหยาดเหงื่อเพื่อเธอ
http://musichub.pleng.com/_content/musichub-images/album_cover_images2/AL2002_Kung_153_153px.jpg
 ~この汗はすべてあなたのため~  <プアチーウチット>
 バウウィーบ่าววี

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   バウウィー5
   
บ่าววี 5  


  サバーイディーTVでヘビロテしているが、この曲のモチーフには7年越しに愛を実らせたカップルの実話が取り入れられているとか。曰く、彼女の父親に「娘 と結婚したければ、20万バーツを娘の卒業までに揃えないと認めない。」といわれた男性が、一念発起。しかし、彼の父親は身体を壊し、一家の家計も支えな くてはいけなくなった。それでもあきらめなかった彼は彼女の卒業にこそ間に合わなかったものの、7年かかって20万バーツを貯めて結婚を認めてもらった。 というストーリーだ。不倫や三角関係の歌が溢れてかえっている現在、こうした純愛の歌は新鮮に思える。




================================



[先々週](先週)今週@@曲名:เชือเพลง:~タイトル対訳~ <ジャンル>:歌手名:นักร้อง

[]16
11ーーシン スッターイ アーイ コー
===========สิ่งสุดท้ายที่อ้ายขอ
   ~最後まで一緒に~  <ルークトゥン>
   エックス:เอ็กซ์

    収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
     
未発売(オンラインのみ)
     タイ国内のみPleng.comにて購入可



 Rサヤームの新人を集めたダーオルンルークトゥンタイランドでデビューしたエックスは、ブルーベリーに続いて化けた一人だろう。前作に続いて地味な曲ながらも根強い人気があるようだ。MVは8分もあるドラマ仕立てになっている。というか、最近すっかりこうしたドラマ仕立てのMVが定着した感がある。だからなのだろうか、CDよりもVCDの発売が遅くなることが多いようだ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[13]1112ーールアン バン ウーン
===========เรื่องบังเอิญ
 ~非常事態~  <プアチーウィット>
 メム・パナマー:แหม่ม ปานามา

  収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
   ルアン・バンウーン
   ~非常事態~
   เรื่องบังเอิญ

 オーナーマンにつづくメムの新曲。チャートインから長いこと音源もビデオも見つからなかった前回と違って、すでにMVもアップあされていたので、すでにアルバムに収録されているものかも知れない。しかし、前曲のアルバムも情報が乏しい。左のジャケットはkenchanruiさんから提供いただきました。こぷちゃい♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[12]1012ーーティヤン カイ ファイファー
===========
เทียนไขไฟฟ้า
 ~消えない蝋燭~  <プアチーウィット>
 ヌイ スウィナー:นุ้ย สุวีณา

  収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
   コンニー フェーン チャン
   ~わたしの恋人~
   คนนี้แฟนฉัน


  アルバム「コンニーフェーンチャン」からの曲。ロウソクの灯火のようにあなたを照らしたい。ホントのロウソクはいつか消えてしまうけど、わたしは電気のロ ウソクだから消えることは無いの。と女心を歌っている。ティヤンカイは直訳すればロウソクの卵となるが、ロウソクの炎のことを例えているのだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
14ーールアック カム ヂェッブ ゲップ ワイ コンディオ
=========
==เลือกคำว่าเจ็บเก็บไว้คนเดียว
 ~つらくても自分で決めたこと~ <ルークトゥンイサーン>
タカテン チョンラダーตั๊กแตน ชลลดา

  収録アルバムชื่ออัลบั้ม
   ルアック・カムワー・ヂェップ・ゲップ・ワイ・コンディオ
   
~つらくても自分で決めたこと~
   เลือกคำว่าเจ็บเก็บไว้คนเดียว

  待望のタカテンの新曲というべきか。ビデオでは前作に続いてアルバム1曲目と2曲目が続きになっている力作ではある。正直、前作には3作目までの勢いがな かっただけに雪辱となるか。とはいえ、ステージでの人気はあいかわらず抜群だし、グランミーの力の入れようも今まで以上なので、さほどの心配もする必要も 無いだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]15ーーファン イーク クルントン プン ター
======
======
ฝันอีกครึ่งต้องพึ่งเธอ
 ~
あと半分はあなたが頼りの夢~   <ルークトゥンイサー ン>
 モンケーン ゲーンクーン:มนต์แคน แก่นคูณ

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ファン イーク クルン プン ター
   ~あと半分はあなたが頼りの夢~
   ชุด 5 ฝันอีกครึ่งต้องพึ่งเธอ

 アルバムタイトル曲である。曲調はオーソドックスなルークトゥンであり、イサーン語で歌うルークトゥンイサーンの典型的なものとも言える。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[16]16ーーマイ トン ペン フェーン ゲップ
@@@@@@@@@@@@
ไม่ต้องเป็นแฟนเก็บ
http://musichub.pleng.com/_content/musichub-images/album_cover_images2/AL2002_Kung_153_153px.jpg
 ~愛人じゃないよ~  <ルークトゥン>
 ナット・キティサーンณัฎฐ์ กิตติศานต์

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   不明 

 
 最近、ルークトゥン専門チャンネルではよく聴くのだが、どうやらRサヤームの歌手らしい。だが、肝心のRサヤームにも情報がアップされていない。それ以外は不明。情報募集中。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]20ーー17ーーゴ マン ノーイ ノーイチャイ のー
===========
ก็มันนอยน้อยใจ
@~それはちょっと傷つくわ~  <ルークトゥン>
ルークターン:ลูกตาล อาร์สยาม

@@収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
   ダーオルンRサヤーム
   
ดาวรุ่งอาร์สยาม (コンピアルバム)
   タイ国内のみPleng.comにて購入可

 予想よりずっと早く、いきなりのブレイク!デビュー直前から情報を気にしていた一人としては、無条件に嬉しい活躍ですね。これでフルアルバムが出せる日も遠くないでしょう。デビュー曲はアルバム:サモソンチミに収録されているが、本曲はRsiamのベスト曲集ダオルン・Rサヤーム(ดาวรุ่งอาร์สยาม) に収録されている。カテーの妹かと思うほどそっくりだが、親類でもないようで、母親も歌手、父親も音楽家という一家に育ってこの容姿なら、まだまだ潜在能 力はこんなものではない?次々にこんな新人が登場してくるルークトゥン界だが、それだけ生き残るのもたいへんなこと。正直にいえば、歌唱力はまだまだの彼 女だがこの笑顔の前ではそれは全く気にならない?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]1718ーーヨーム ピン トンギヨウ
@@@@@@@@@@@@
ยอมปีนต้นงิ้ว
 ~ネコヤナギの木にのぼる~  <ルークトゥン>
 ドゥアンター コントーンดวงตา คงทอง

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   プーイン ゴ ティン ペン ~女だって捨てることはできる~
   ผู้ญิงก็ทิ้งเป็น
   (左ジャケットは旧作)
   

 偶然の一致か作者が同じなのか、ノワドサトーの曲ドークラック バーン ボン トン ンギヨウで歌われたネコヤナギが出てくる。ドゥアンターといえば、以前名曲選として取り上げた「ヤークヂューコンチンチャイ」の他、最大のヒット「モン・ラック・ソムタム」が有名。それ以降も少し話題になる程度の曲はあったが、歌唱力でじっくり聴かせる本曲はいかに?。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]19ーーチェック・レイティング
@@@@@@@@@@@@
เช็คเรทติ้ง
http://musichub.pleng.com/_content/musichub-images/album_cover_images2/AL2002_Kung_153_153px.jpg
 ~Check Rating~  <ルークトゥン>
 バイトゥーイ ใบเตย

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   アルバム未収録 
   Pleng.comにてオンライン販売のみ
   

  後輩のルークターンに先を越されたバイトゥーイだが、デビューも学年も本来は一歩先。この曲のヒット如何ではフルアルバムも制作に入れるかも。ただ今ひと つ人気に火がつかないのは、曲の善し悪しもあるが、個人的にはイメージ戦略で失敗していると思う。彼女にコヨーテ風は似合わない。デビュー曲の妖精コスプレ系がいいと思うのだが、新しいMVを見るとこれはこれでいいかなと。カワイイ #^-^#




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[14]1820ーーヂャオ ティー レン
==========
เจ้าที่แรง
 ~強いあなた~  <ルークトゥン>
ブルーベリー:บลูเบอรี่

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   チミチミ
   ~でしょでしょ~
   ชิมิชิมิ

 ファーストアルバムが快調なブルーベリー。同じチミクラブからルークターンという強敵が現れているが、チミからの勢いは当分止まりそうも無い。コンサートでもちびっ子を中心に大人気。釣られて親もノリノリとデビューからたった一年しか経っていないにも関わらず、すっかり定着した。





<おまけ>


これがデビューアルバムのジャケット


Behind the scene ~新曲の舞台裏~
(カーオティップファンクラブサイトより)




前回のヒットチャート



次回更新予定:2月22日(火)ころ?


ランキング参加してみました。
ポチッとよろしく♪
追い越せK-POP!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ      にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪uchiさん♪

> 再び。誰のCDか、これでは分からないですよね。失礼しました。「おまけ」のカオティップでした。4曲目の題名が、やや分かったんですが、間違いがあったらアドバイス下さい。「いっしょにいるのに、寂しいの?」でしょうか。3曲目は、「電話をしてもどうしてでないの?」あたりですか。とにかく、イサーン語一色のようですが・・・。

4曲目
 ユー ガップ カオ ンガオ ドゥアイ ロー
 「彼と一緒なのに寂しいの?」

3曲目
 ラップ サーイ ゴ ハーイ ンゴーン
 「電話に出て、眠気が覚めた」

という感じですね。

このアルバム、わたしも大変気に入ってますので、
ビデオが揃ったらレビューしようかと思ってます。
ラオスでは手に入るのにまだ時間がかかりそうなので
誰かアップしてくれないですかね?

♪kenchanruiさん♪

あ、そうですね!
ヤークヂュー~は個人的に好きな曲だったもので。。。(^^ゞ
訂正しておきます。

女心の切なさ感じます。

再び。誰のCDか、これでは分からないですよね。失礼しました。「おまけ」のカオティップでした。4曲目の題名が、やや分かったんですが、間違いがあったらアドバイス下さい。「いっしょにいるのに、寂しいの?」でしょうか。3曲目は、「電話をしてもどうしてでないの?」あたりですか。とにかく、イサーン語一色のようですが・・・。

4曲目、最高。

 やっとCDを手に入れました。ハイテンポが売りですが、なかなかいいですね。1曲目と6曲目が中心かな。でも、スローテンポもいいですね。3曲目と4曲目、いいなあ。昔の日本の演歌と歌謡曲をミックスしたような感じで。題名の日本語訳分かる方教えて・・・。特に4曲目の「Yoo kub kao ngao duay rur」なんですが。お願いします。

カーオティップの新曲MVがアップ!

リンク貼っていただいて、ありがとうございます!

僕のブログが皆さんの参考になるか、不安ですが・・・。

ところで、YouTubeでタイ音楽の動画を沢山アップしていただいているpum0613さんがカーオティップの新曲「サーオ・モーラム・サム・ノーイ」のMVをアップしてくれてましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=iMIj4wrbm5s

でも、そむちゃいさんはそちらですでに拝見済みでしたでしょうかね。

ドゥアンター・コントーン

 ドゥアンターの最大ヒット曲は”モンラック・ソムタム”だと思います。
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Monthly
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓