

HitChart2554/05/08


ลูกทุ่งฮิตชาต๒๐

ルークトゥン・ヒットチャート20

by ルークトゥン・マハーナコンFM95

本ヒットチャートは、バンコクのラジオ局 「ルークトゥン・マハーナコン」より
配信されるデータを翻訳、解説を加え隔週でアップしています。


2554年5月8日

 先月はラオスの仕事とバンコクでの取材とで、チャートのアップが手抜きになってしまい失礼しました。さらに申告すれば、先週のチャートをチェックし忘れたために一週抜けた形になっていることをお詫びしておきます。こういう時に限って、いきなり5曲が新たにチャート入りしているのですが、先週抜けているので全てが今週入って来たのではないと思われます。
 さて、バンコク滞在中にKenchanにタカテンとインのコンサートに連れて行ってもらうことが出来ました。近日中にレポートをアップしますのでお楽しみに。それにしてもインには何とか奮起してもらいたいものです。そのコンサートでも一生懸命に客を引き止める姿が痛々しかったうえに、運悪くステージが停電したりとツキにも見放されている気がします。


ドラえもんをプレゼントされてご機嫌






Loogthung HIT Chart 20
ลูกทุ่งฮิตชาต๒๐

  08, May 2011     ประจำวันที่ ๐๔ เดือนพฤษภาคม พ.ศ. ๒๕๕๔
※タイ文字曲名=MV(YouTUBE)にリンク 

[先々週](先週)今週@@曲名:เชือเพลง:~タイトル対訳~ <ジャンル>歌手名:นักร้อง

[]ーードークラック バーン ボン トン ンギヨウ
@@@@@@@@@@@@
ดอกรักบานบนต้นงิ้ว
 ~愛しきネコヤナギの花~  <プアチーウチット>
 ノワド サトーหนวด สะตอ

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

  クロブクルア ベンチャワット2
  ~ベンチャワット・ファミリー2~
  ครอบครัวเบญจวัส2

 トン・
ギ ヨウとは英名Pussy Willow、日本名ネコヤナギの木のこと。ポット・スワナパン率いるリオ・マスターレーベルによる作品。アルバム名にあるベンチャワットとはかつてマ ハーナコンアワードで最優秀白象賞を獲ったルンケム・サンターが率いているユニットのようだ。かの御大が中心となって制作され、こまめにラジオ局をプロ モートしてきたという。それにしても、ついにトップ。まさに努力が実ったのか、それとも?。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


[]16ーーヘッポン ティー チャン トン ラック ター
@@@@@@@@@@@@
เหตุผลที่ฉันต้องรักเธอ
 ~あなたを愛する理由~  <ルークトゥン>
 アーン・ザ・スターเอิร์น เดอะสตาร์

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

  コン ティー ター キットゥン ~あなたを慕う人~
  ชุดท่ี4 คนที่เธอคิดถึง

 昨年全くと行っていいほど影を潜めていた第3の女、アーンがついに動き出した。キャッチーなメロディーに微妙なカキコキお人形ダンスは、不安定になりつつあった彼女の実力と人気を一気に取り戻したかのようにむさ苦しかったチャートに一陣の風を送り込んでくれた。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
ーーガルナー ファン ハイ ヂョッブ
@@@@@@@@@@@@
กรุณาฟังให้จบ
 ~どうか終わりまで聞いて~  <プアチーウィット>
 チェム・チェムラムแช่ม แช่มรัมย์

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
  ガルナーファンハイヂョッブ ~どうか終わりまで聞いて~ 
  
กรุณาฟังให้จบ

 
チェムと言えば「フア チャイ マッガーイ」 の大ヒットがよく知られているが、それからすでに10年近く経っているはず。コンスタントにアルバムを出しているが、チャート入りするのは久しぶりなので は?それにしてもこの早口言葉みたいな歌詞で、カラオケする人はいるのだろうか? 誰か挑戦してみて下さい。もっともラップやモーラムに比べれば、ずっと 優しいのか。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
ーーキン タッブ
===========กินตับ
 ~レバーを食べよう~  <ルークトゥン>
 テン トゥットゥン:เท่ง เถิดเทิง

 収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
  映画「テン・ノーン ヂウン・ビン」主題歌
  
เพลงประกอบภาพยนตร์เท่งโหน่งจีวรบิน 

 本曲はまだCDとしては発売されていない。あくまでも映画の挿入歌なのだが、ここに限らず様々なチャートで上位に入り、ソンクラーン中もアチコチで聞かれた。2年くらいに一度はこうしたバカ受けヒットが出てくる。
 映画題名はイカれたテン、空飛ぶ袈裟。数年前のルアンピーテンの続編とも言えるものらしい。キンタッブという言葉は隠語でセッ○スのことだとか。どんな歌詞なのか俄然興味が湧いて来た。と、バンコクで生きる!のamarinさんが曲の訳詩をアップしてくれてました。このテン氏や映画に登場するお笑いトリオなどについても書かれてますので、ご参照あれ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]ーープラーライ
=========
==ปลาไหล
 ~うなぎ~ <プアチーウィット>
タンワー ラシタヌー
:ธันวา ราศีธนู

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
  ゴップタオ ~老いたガマガエル~
  กบเฒ่า
  
 

 ゴップタオ以来、久しぶり登場のタンワー。相変わらずタイトルからして意味深だが、 掴みようが無い人、浮気性な人を指す隠語だそうだ。(ヨッシー7さん:こぷちゃい!)サバーイディーTVでは1月くらいからヘビロテしていたが、やっとチャートインした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[10]12ーーラック ナ チュク チュク
@@@@@@@@@@@@รักนะฉึกๆ
 ~愛しくてチュクチュク~  <ルークトゥン>
 カテー:กระแต

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
  ラック ナ チュクチュク ~愛してチュクチュク~
  รักนะฉึกๆ

  ルークトゥンらしくない曲調は、ネコジャンプなどの曲を手がける作曲家によるものだそうだ が、広い意味でルークトゥンがポップスであることを考えるとこれもありなのか。それもじっくりと聴かせる曲から激しく踊れる曲までこなせる実力を持つカ テーならでは。この曲、よく聴くとラックをハックと歌っているのでご確認あれ。また最近、サバーイTVで白熱の演技をするカテーがCMとして流れている。 3月24日発売のニューアルバムでは、タカテンやターイの向こうを張ったドラマ仕立てのMVが見られるようだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
ーーカントゥルム スカー
@@@@@@@@@@@@
กันตรึมสกา
 ~カントゥルム・スカ~  <カントゥルム>
 インヨンヨードブアガームยิ่งยง ยอดบัวงาม

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

  カントゥルム・スカ
   
กันตรึมสกา 
 


 インヨンにとって超がつくほどに久しぶりのチャートインでは無いだろうか?
。かつて重病説もあったが、克服したのかガセだったのか不明なまま。本曲はインヨンの故郷シーサケットとスリンに伝わるジャンル。ダーキーがその先駆者として有名だが、ウォンドゥアンも数曲歌っていた。このカントゥルムがチャートに上ったのはその頃以来ではないだろうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
ーーターイ タン ペン
===========ตายทั้งเป็น
 ~苦難の道~  <プアチーウィット>
 
ポット・スワナパン พจน์ สุวรรณพันธ์

  収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
   ターイタンペン
   ~苦難の道~
   
ตายทั้งเป็น

  久々に登場のポット。と思いきやあっという間に駆け上がって来た。いったい何がこれほどの人気を呼ぶのか。
彼の歌がこれほどにウケるのは、歌詞の良さによるところが大きいはず。タイ人は何よりも歌詞に共感を抱く。最近は歌手よりも作家としてチンタラーのチーウィットチャンカーッターマイダイやファークカムコートーが大ヒットして、プロデュース 業の方が忙しかったようだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
ーールーク バー プーイン... ダイ マイ
==========
เลิกบ้าผู้หญิงได้ไหม
 ~女狂いはもうやめて~  <ルークトゥン>
エー ノッパソン:เอ๋ นพสร

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   クロブクルア ベンチャワット2
   ~ベンチャワット・ファミリー2~
   ครอบครัวเบญจวัส2

 ポット・スワナパン等が所属するリオマスター社に所属すエー。ルークットゥンマハーナコン
FM95にレギュラー番組を持っている。本曲はノワド・サトーの曲と同じアルバムに収録されている。このファミリーとポットがしばらくは震源地となりそうだ。kenchanさんがエーに確認した所、下のアルバム1に続くのが本作。エー自身は1には参加していない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]10@@10ループ バイ ガオ
@@@@@@@@@@@@รูปใบเก่า
 ~古い写真~  <ルークトゥン>
 
キャンディー ラーケン:แคนดี้ รากแก่น

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   キャンディー・ラーケン Vol1
   
แคนดี้ รากแก่น Vol.1

  歌謡モーラムの女王バンイエン・ラーケンの愛娘にして、敏腕プロモーターとしても才覚を発揮しているキャンディーのメジャーデビュー曲はサラブレッドらしくグランミーから。正直、予想外のヒットだが、これも大手の成せる技か。昨年母親バンイエンのアルバムで1曲歌っていたが遂にソロデビューとなった曲はご く普通のポップス。まだまだカエルの子はカエルとは言い難いのだが、今後の成長に期待したい。







================================





[先々週](先週)今週@@曲名:เชือเพลง:~タイトル対訳~ <ジャンル>:歌手名:นักร้อง

[](ー)11ーールーク ガン マイ ミー ワン ルーク ヂェップ 
@@@@@@@@@@@@เลิกกันไม่มีวันเลิกเจ็บ
 ~別れてしまえば~  <ルークトゥンイサーン>
 パイ ポンサトンไผ่ พงศธร

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ペン プアン マイ ダイ フアチャイ ヤーク ペン フェーン
   ~恋人になりたい~
   ขุดที6 เป็นเพื่อนไม่ได้หัวใจอยากเป็นแฟน

 絶頂男パイの新曲はシーズンオフでもお構い無しのようで、前作と入れ替わりにチャートイン。あまりコメントする気もなくなるほどなのだが、この曲もまたロングランとなるのだろうか。それにしても、バンコクでライブを見逃したのはかなり後悔。。。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[11]
12ーーファーク カム コートー
=========
==ฝากคำขอโทษ
 ~ごめんなさい~  <ルークトゥンイサーン>
チンタラー プーンラーブ
จินตหรา พูนลาภ

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   ファーク カム コートー
   ~ごめんなさい~
   
ฝากคำขอโทษ
  前作チーウィットチャンカーッターマイダイが大ヒットしたチンタラー。ファンにとっては待望の新曲。オーソドックスなルークトゥンイサーンだが、前作の勢 いを保てるか? タカテンの新作ビデオが5曲連作になっていることが話題だが、こちらも8分の力作だ。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]13ーーSay No
===========
เซยํโน
 ~セイ ノー~  <プアチーウィット>
 メム パナマー:แหม่ม ปานามา

 収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
  不明
 <左は前作プロモート用ジャケット

  前作「ルアンバンウーン」がかなりヒットしたにもかかわらず、アワードではノミネートすらされずに、ちょっとかわいそうにも思えるメム。ルークトゥンとはいえ、事務所の大小は影響がかなりあるのか。しかしそんなこと関係無しに評価されるのがこれまでのルークトゥンだったはずなので、彼女のようなマイナー系歌手にはドンドン頑張って欲しいもの。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[19]1514ーートゥク ヤード ガー プア ター
@@@@@@@@@@@@
ทุกหยาดเหงื่อเพื่อเธอ
http://musichub.pleng.com/_content/musichub-images/album_cover_images2/AL2002_Kung_153_153px.jpg
 ~この汗はすべてあなたのため~  <プアチーウチット>
 バウウィーบ่าววี

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

   バウウィー5
   
บ่าววี 5  

 サバーイディーTVでヘビロテしているが、この曲のモチーフには7年越しに愛を実らせたカップルの実話が取り入れられているとか。曰く、彼女の父親に「娘と結婚したければ、20万バーツを娘の卒業までに揃えないと認めない。」といわれた男性が、一念発起。しかし、彼の父親は身体を壊し、一家の家計も支えなくてはいけなくなった。それでもあきらめなかった彼は彼女の卒業にこそ間に合わなかったものの、7年かかって20万バーツを貯めて結婚を認めてもらった。というストーリーだ。不倫や三角関係の歌が溢れてかえっている現在、こうした純愛の歌は新鮮に思える。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[18]1114ーーサンヤーン(ダーン)マイ ディー
===========
สัญญาน(ดาน)ไม่ดี
 ~電波状態悪し~  <プアチーウィット>
 カンケン:วงกางเกง

 収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
  カンケン トワ ティー4
  ~カンケン4着目~
  
กางเกงตัวที่ 4

 マハーナコンアワードでは見事に最優秀グループ賞を獲得したカンケン。とはいえ、そんなに人気があるのか少し疑問ではあるし、他にめぼしいグループがいなかったのが最大の受賞理由ではないだろうか。正直、個人的にはこのバンドはプアチーウィットとは認めづらい。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]16ーーコープクン マー ナ ティー ニー
==========ขอบคุณมา ณ ที่นี้
 ~来てくれてありがとう~  <ルークトゥン>
 サーイ ナワロン:ทราย นววรรณ

 収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
  未発売
  
Pleng.comにてオンライン販売
 <左写真はKenchanのブログより拝借

 ダーオルン出身のリーダー的存在だった彼女もすっかりブルーベリーに隠れてしまった感じだが、南部を中心に根強い人気がある。本曲はこれまでと違った雰囲気で、髪型を変えたのと一緒にイメージチェンジを試みているのかも知れない






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]
17ーーマイ ローンハイ マイ チャイ マイ ヂェップ
==========
ไม่ร้องไห้ไม่ใช่ไม่เจ็บ
 
~つらくても泣けない~  <ルークトゥンイサーン>
 
ターイ オラタイ:ต่าย อรทัย

  収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม
   
マイ ローンハイ マイ チャイ マイ ヂェップ
   ~つらくても泣けない
   
ชุด 8 ไม่ร้องไห้ไม่ใช่ไม่เจ็บ

 ターイの8作目からの曲。前曲ムアダイ・シ・キッホーはおそらくグランミーにとっても、本人にとっても予想外の大ヒットだったはず。今回はいつも通りのターイ節に戻っているが前作を超えられるだろうか
。と書いたらあっという間にトップを数週に渡って独走。参りました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[16]13
18ーーカム ピパークサー
=========
==คำพิพากษา
 ~判決~  <ルークトゥンイサーン>
タカテン チョンラダーตั๊กแตน ชลลดา

  収録アルバムชื่ออัลบั้ม
   ルアック・カムワー・ヂェップ・ゲップ・ワイ・コンディオ
   
~つらくても自分で決めたこと~
   เลือกคำว่าเจ็บเก็บไว้คนเดียว

  第2弾はアルバム3曲目から。このアルバムはTシャツ付きDVDも出ているが、当初限定と歌われながら、アチコチの店舗で普通に売っておりあまりプレミア感が無くなっている。しかし、それも時間が経てば手に入らなくなるので、プレミア感はあとから出て来るのだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]19ーーヤーク ペン スプター
@@@@@@@@@@@@
อยากเป็นซุปตาร์
 ~スターになりたい~  <ルークトゥン>
 スーパーヴァレンタイン:ซูเปอร์วาเลนไทน์

 収録アルバム:ชื่ออัลบั้ม

  ヤークペンスプター ~スターになりたい~
  
ชุด อยากเป็นซุปตาร์ 
   
  今シーズン密かにマニアックな日本人のファンが急増したスーパーヴァレンタイン。どこにでもあるラムシン楽団かと思っていたら、あれよあれよと大飛躍。これまでの他の楽団とは全く違ってしっかりしたマネージメントがついたのか、トップラインとの契約が原因か。ステージではヌン、コー、ジェーンの3人の看板娘の他にも数人が入れ替わり歌い、時間が経つに連れ衣装が減って行くという、一度は生で見たい欲求を起こさせてくれます。ところでスプター(ซุปตาร์)って?一応、スターと訳しましたが、意味不明。多分、スターをわざと訛らせたものと察しますが。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[]20ーーサンヤーン バーン トゥン
==========สัญญาบ้านทุ่ง
 ~故郷の証し~  <ルークトゥン>
 ウィラダー:วิรดา
วงศ์เทวัญ

 収録アルバム:ชี่ออัลบั้ม
  Pleng.comにてオンライン販売

 クン・スティラートの妹であり、リケーでも相手役として活躍しているウィラダー・ウォンテーワンのデビュー曲。最近珍しく思えるオーソドックスなルークトゥン。昔の曲のカバーじゃないのかと思い、調べてみたものの該当するものが見つからないところをみるとオリジナルなのか。だとすれば余計に珍しいのかも知れないがリケー役者としてしっかりと基礎ができているだけにぴったりなのか。でも、この容姿と歌唱力からしてこれから要注目か。












前回のヒットチャート

次回更新予定:5月22日(日)ころ?


ランキング参加してみました。
ポチッとよろしく♪
追い越せK-POP!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ      にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ




関連記事

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪kenchanさん♪

同感です。>スプター
タイ語は時々わけのわからないタイ英語を作り出しますからね。

コーでなく、ボーでしたか!
チューレンにしてもあまり聞かない名前だなぁと思ってましたんですが、
ボーなら一般的ですね。
コプチャイ・ライラ~イ♪

スプター

 スプターはスーパースターのタイ語的短縮語と理解したのですが。如何でしょうか。
 真ん中はコーではなくてボーだと思います。

♪Tommyさん♪

人形ってのはわかっるんですが、間奏のときの踊りがどうにもしっくり来なくて。。。
これは振り付け師のセンスの問題だと思うんですけどねぇ。

将来はダオ・マユリーですか。。。
かなし言い得て妙ですが、今から想像はあまりしたくないかも。

カキコキダンスは、

人形だからじゃないのでしょうか?
アーンは、将来の路線は、ダオ・マユリーあたりでは、ないでしょうか?
ダオもジェケット見たら、買いたくなるんですが、実物をみると。。。

ま、久しぶりのヒット、よろしいんじゃないでしょうか?
6月8日 マハーチャイでコンサートあります。

♪Tommyさん♪

アーンはわたしがバイトゥーイに望んだ道に進みそうですね。
ただ劣化進行との追いかけっこに勝てるかどうか。。。
でも、あのカキコキなダンスはもうちっと精度を上げて欲しいです。(笑)

♪kapirajaさん♪

わたしはまだまだ期待してるんですよね。
ただ、曲に恵まれずに不運のスパイラルに入ってしまったスナリーの例もあるので、
打開するなら今のうちでしょう。
もしかしてグランミーに移るのが一番の特効薬かも?
次のアルバムが外れたらホントになるかもね。

♪ぐりぐりももんがさん♪

プレワーはもうすぐ出てくるでしょうね。わたしもかなり期待してます。
でも、このジャケットは好きじゃないんですよね。彼女はもっとかわいいので、写し方が悪いかと。

アーンの顔については、大阪に来た頃すでに・・・(禁句のため検閲)始まっていたように思います。
とはいえ、ここで見出した第3の道を順調に進んで欲しいですね。

禁句だ~!

ぐりぐりももんがさん
>アーンスターさんの顔がとてつもなく劣化進行
禁句です。もっと、オブラートに包みましょう。
エッベウ路線まっしぐらとか。

タイでは、円盤という意味のシングルは、存在しません。
最近は、ネットでシングル配信。
数曲ためて、円盤アルバム発売のパターンも多いようです。

イン本人の希望が聞きたい

あれほどまでにシーンを席巻していたインなのに・・・、何だか切なくなってきますね。

僕がインに直接あえて、さらにタイ語が喋れたら、インに聞いてみたい。「インはどういう歌が歌いたいの?」と。

まだまだポテンシャルの高い歌手なのに、モッタイナイ。

No title

プレンワーパチャリー嬢のシングルは出ていないのでしょうか?
地下鉄カルチャーセンター駅そばのカルフールでCD買ってきましたけど、御大オラタイさんの横に並んで陳列棚の上段を占めていたのは、驚きました。
きっと、今が売れ時の配給元グランミーが一押ししている歌手なのでしょう。
それで、店員さんが色々物色している日本人を見て変だと思ったらしく、タカテーンはどうかと勧めてくれました。
それより、アーンスターさんの顔がとてつもなく劣化進行しているので、どうしたものかと心配になってきております。

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
