スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡のアラフォー【Gダイアリー6月号連動コラム】

【Gダイアリー連載:タイの極楽音楽~ルークトゥンを知る:連動コラム】


2012年6月号掲載 奇跡のアラフォー~美しきベテランたち~

 Gダイアリー6月号では今でも最前線で活躍するベテラン、しかも美しきベテランたちをピックアップしました。こちらでは誌面でお届けできなかった彼女たちの歌とプロフィールをお届けしましょう。



    
フォン・タナスントーン     キャット・ラタカーン     チンリードカーオ 



Gダイアリー2012年6月号







フォン・タナスントーン(ฝน ธนสุนทร)





 彼女については、下記のページをご参照ください。とはいえ、未完成のページでもありますので近日中にもっと詳しいプロフィールをアップ予定です。

 ・http://loogthungthai.blog34.fc2.com/blog-entry-18.html

 ・昴カバー曲(ダーオプラダブチャイ)





キャット・ラタカーン(แคท รัตกาล)


左がキャット(右はクリスティー)

 タイ北部ランパーン出身の彼女がデビューするきっかけになったのは、大学卒業後の仏歴2542年(西暦1999年)
に参加したミスモーターショーの歌唱部門で1位に選出された事です。それに目をつけたグランミーゴールド社が契約。キャット・ラティカーン(แคท รัตติกาล)の名前で2枚のアルバムに参加しています。しかし、ヒットに恵まれたとはいい難く、その後Rサヤームに移籍。今に至るまで5枚のアルバムを発表。間もなく6枚目が発売されます。なお彼女の名前は、正確にはキャットよりもケットに近い発音です。


<グランミーでのデビュー曲>
メイド イン ルークトゥン:เมดอินลูกทุ่ง
~田舎生まれ~



ヤー クッ ナック:อย่ากึ๊ดนัก
~考え過ぎないで~



ゴーンヒンシンチャイ:ก้อนหินสิ้นใจ





チンリードカーオ・ウォンテーワン(จิ้งหรีดขาว วงศ์เทวัญ)



 Rサヤームのクン&ウィラダーの異母姉。リケー一家に生まれた彼女はそのまま4才からリケーを演じ始めたそうです。そこで鍛えた歌唱力で仏歴2540年(西暦1997年)にデビューして以来、これまでに5枚のアルバムと数々のヒット曲を出して来ていますが、どれも大手には所属せずに中には自費出版もあるようです。代表曲は昨年の「ナーラック・アッ」の他に「ハッチョイ...ティーラック」「サーオバーンポー」があります。これほどの美貌の持ち主なのに、気取らない、むしろおどけた感じのスタイルが長い人気の秘密なのかも。



ハッチョーイ...ティーラック:ฮัดเช้ย..ที่รัก



サーオバーンポー:สาวบางโพ



ナーラック・アッ:น่ารักอ่ะ





いかがでしたでしょうか。ここに紹介していないベテランの中にもまだまだ美人といわれる歌手もいます。若くてピチピチもいいのですが、こうした大人の魅力を持った歌手こそルークトゥンの本流とも言えますので、気になる歌手がいたらチェックして下さいね。






ランキング参加してます。
ポチッとよろしく♪
追い越せK-POP!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ      にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪m1kawaya01さん♪

ようこそ、初めまして!
ルークトゥンの情報はまだまだ希少ですから、お知りになりたい事、ご存知の事、どんどんコメントくださいませ。
よろしくです。

No title

初めまして!音楽を通じて情報交換の場になればと思います。

♪Eddieさん♪

微妙な違いですよね。
きっとこの微妙な改名が功を奏したのでしょう。
今度は、ちゃんとコンサートをみたいです。

♪kenchanruiさん♪

コメント、ありがとうございます。
彼女たちもいましたね。
チョムクワンは直接会いましたので、同意できますがあとの二人にはまだ会ってないので検証が済んでからですね。それに最近はヒット曲もないので取り上げにくいです。
このブログのみで紹介する形になるでしょう。
特にパメラーには転向したいきさつなど、ぜひインタビューしてみたいです。

おまけ。
ダーオは残念ながら、アップでの撮影は難しくなって来ました。(笑)

すっきりしました

いつも有難うございます。
前、Tさんのページへの書き込みでラティカーンと書いて
最近TVの司会がラタカーンと言い、ジャケット見たら
ติが無かったので、しまったと思っていたところでした。
お陰様ですっきりしました。

No title

 第2弾として、パメラー・ボーデン&キャッタリーヤー・マーラシー&ジョムクワーン・カンヤーコーンは如何ですか。おまけでダーオ・マユリーで決まり?

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。