

スーパー・バレンタイン SUPER วาเลนไทน์

影のトップ人気楽団!?

SUPER วาเลนไทน์
スーパー・バレンタイン



 ボー、ジェン、ヌンの三人娘を中心にしたトップライン所属の楽団スーパーワーレンタイン(バレンタイン)は、2011年2月に発表したアルバムからの「ヤーク・ペン・スプター(スーパースターになりたい)」がヒットしたことで脚光を浴びたように見えますが、その頃すでにタイ人の間では過激なステージ衣装で話題になっていました。というのは、ステージが進むに連れ、三人娘は衣装を次々と着替え、最後の方にはほとんど下着同然になるというものだったのです。最近のステージでは、その過激さは少し影を潜めてきましたが、それでもコンサートがあるとどこでも満員になります。コンサートの回数も連日連夜で、かのタカテンやターイをも上回るのではないかと思うほどです。



※本頁は、Gダイアリー連載コラム「タイの極楽音楽ルークトゥンを知る」11月号掲載分と連動しています。

詳しくは> G-DIARY (ジーダイアリー) 2012年 11月号 [雑誌]




クリックすると彼らのFacebook pageに飛びます。

 もしかすると、このスーパーバレンタインは興行収入だけならターイやタカテンにも引けを取らないか、下手をしたらホントに上回っているのかもしれません。それほどの観客動員を誇る楽団ですが、辛口に言わせてもらえば内容はプロによるコピーバンド。三人娘にはある程度のヒット曲もありますが、それ以外ではルークトゥンだけでなくポップスやロック、アイドルまで踊れるヒット曲ならなんでもござれとばかりに歌いまくるのが、彼らのスタイル。そして、約50曲3時間をぶっ続けで演奏するなど、ここまで徹底していると、そんな事はどうでも良くなってきますし、ジェンが歌うマイ・チャルンプラ、ボーの歌うパミーなどなどコンサートのハイライトとして定番になっています。最近はソロ歌手がバックトラックで歌うのが多くなり、こうした生演奏が聞けるライブが少なくなって来ています。その意味では彼らは貴重な存在になりつつあるのかも知れません。



ステージ前はディスコ状態
とはいえ、ケンカの勃発率は低い方






ประวัต์สามสาว
三人娘のプロフィール

ボー、ジェン、ヌンはこの楽団に入る前は三人とも地方で別々のどさ回り楽団でダンサー兼歌手として活動していました。初めにヌンがトップライン社にスカウトされて、ボーとジェンに声をかけたそうです。





โบร์ ボー
ชื่อจริง : กัญยานัฏศนา แก่นแก้ว
本名:カンヤナッサナー・ゲーンゲーオ
บ้านเกิด : จ.อ่างทอง
出身県:アントーン
เกิดวันที่ : 6 ส.ค.
誕生日:8月6日
คติประจำใจ : ฟ้าหลังฝนย่อมสดใสเสมอ
座右の銘:雨後の青空はいつも新鮮
งานอดิเรก : ดูหนัง ฟังเพลง
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
แนวภาพยนตร์ที่ดู : แอคชั่น
好きな映画:アクション映画
หนังสือที่อ่าน : นิตยสาร
よく読む本:雑誌
สีที่ชอบ : น้ำเงิน,เขียว
好きな色:青、緑







三人の中で一番気がつく良妻賢母タイプ





 เจน ジェン
ชื่อจริง : เจนจิรา ชูเทียน
本名:ジェンヂラー・チューティアン
บ้านเกิด : จ.ลพบุรี
出身県」ロッブリー
เกิดวันที่ : 25 ก.ย.
誕生日:9月25日
คติประจำใจ : ทำวันนี้ให้ดีที่สุด
座右の銘:きょう成す事が最高
งานอดิเรก : ดูหนัง ฟังเพลง
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
แนวภาพยนตร์ที่ดู : แอคชั่น
好きな映画:アクション映画
หนังสือที่อ่าน : นิตยสาร
よく読む本:雑誌
สีที่ชอบ : ดำ,ขาว,แดง
好きな色:黒、白、赤







ぽっちゃりでおっとりなジェンはマイペースな感じ









นุน
 ヌン
ชื่อจริง : ณัฐมล นิลคูหา
本名:ナタモン・ニンクーハー
บ้านเกิด : จ.อยุธยา
出身県:アユタヤ
เกิดวันที่ : 21 พ.ค.
誕生日:5月21日
คติประจำใจ : ทำวันนี้ให้ดีที่สุด
座右の銘:きょう成す事が最高
งานอดิเรก : ชอบเกี่ยวกับเรื่องความสวยความงาม
趣味:美しさの追求
แนวภาพยนตร์ที่ดู : โรแมนติก
好きな映画:ロマンティック
หนังสือที่อ่าน : นิยาย ละคร
よく読む本:フィクション、物語
สีที่ชอบ : ม่วง
好きな色:紫







誰が見ても一番カワイイのはこのヌンでしょ




นักร้องขาย
男性歌手陣


โหน่ง ノーン
身体を張ったお笑いもこなすノーンは、
ステージの進行にも目を配る楽団のリーダー格
彼には日本のダッチワイフが欲しいとせがまれて困ってます。
どなたか買って来てくれませんか?
いらした際には直接、彼に直接渡せる手筈は整えますので。。。汗



วุฒ ウット
控えめな二枚目ウットは安定した歌唱力でスタンダードをこなします

男性陣のプロフィールはなぜか公開されていませんが
機会があれば後日聞いてみます



他の歌手と同様、ファンとも気さくに写真に応じてくれます





แนะนำอัลบัม
アルバム紹介

อยากเป็นซุปตาร์
ヤーク・ペン・スプター
 (下のジャケットをクリックするとeThaiCDで注文できます。)
CD>     VCD> 



1 : อยากเป็นซุปตาร์
  ヤーク・ペン・スプター
   スーパースターになりたい
2 : พิลึกไม่รัก
  ピルーク・マイ・ラック
   奇妙な愛
3 : สาวตลาดนัด
  サーオ タラート ナット
   仮説市場の娘
4 : กางร่มให้ใจ
  ガーン ロム ハイチャイ
   心の傘
5 : Super valentine
  スーパー バレンタイン
   スーパーバレンタインのテーマ
6 : นอนไม่หลับ
  ノーン マイ ラップ
   眠れない
7 : พระรามรัก พระรามลวง
  プララーム ラック プララーム ルワン
   敬愛なるラマ王朝
8 : แมงมุมชีกอ
  メーンムム チーゴー
   スパイダーダンス
9 : อยากเรียนตัดรัก
  ヤーク リアン タッt ラック
   愛の捨て方
10: แฟนทีวี
  フェーン ティーウィー
   テレビの恋人



ヤークペンスプター 〜スーパースターになりたい〜


SUPER SUPTA
スーパースプター

CD> 
  VCD> 

1 : จะฟ้องครูอังคณา
  チャフォーンクルーアンカナー
   女教師を訴えるわ
2 : โครตเจ็บ
  クロードチェッブ
   首の痛み
3 : ความในใจของตัวปลอม
  クワームナイチャイコントワプローム
   偽りの心
4 : ยกมาทั้งใจ
  ヨックマータンチャイ
   集中心アップ
5 : สาวโคโยตี้
  サーオコヨーティー
   コヨーテ娘
6 : รุ่นพกติดตัว
  ルンポクティットワ
   武装せよ
7 : กลัวเพี้ยน
  クルワピヤン
   変わるのが怖い
8 : คิดก่อน
  キッゴーン
   考えさせて
9 : สับขาหลอก
  サップカーローク
   足を折ったというウソ
10: เอาอยู่
  アオユー
   欲しいの



チャフォーンクルーアンカナー 〜女教師を訴えるわ〜


生で見てもらうのが最大に楽しめる彼らですが、なかなか無理という方にはライブDVDがいくつか出ています。

   
コンサートDVD
左からVolum3/2/1



リージョンコードはフリーですが、日本と違うPAL方式の為に再生にはパソコンで見るか、
切換え可能な機器を使用するなどの注意が必要です。

แดนเซอร์
ダンサー
 歌手ばかりでなく、ダンサーの○○を見てるだけでも酒が進みます。ww














































รูปภาพ
写真集



















最後はちょっとサービスショット♡



ランキング参加してます。
ポチッとよろしく♪
追い越せK-POP!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ      にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ


関連記事

テーマ : タイ歌謡曲の歌手
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪kenchanさん♪

今はアントーンが本拠みたいですよ。公演後はそっちに帰っていますから。
あと、トップラインではヌンが二人を誘ったとプロフィールに書いてあります。
タイ人のファンにも、ヌンが後から入ったと言われたのですが、一応公式発表を優先しました。
こんどあった時に改めて聞いてみますね。男性陣のプロフも聞かないといけないし。
今回は掲載を驚かせようと思って、本人たちに黙ってやっていたので。

それとFB上にはもう一つのバレンタインがあるのですが、もしかして移籍の際に別れたのでしょうか?

ボーが好き!

 私はボーが好きです。ヌンは途中からの参加かな。ヴァレンタインの頃から過激なパフォーマンスで人気があった楽団ですが。スコタイ付近が根拠と記憶しているのですが、違ったかな。
 バレンタインとして8枚くらいVCDを出していると思います。トップラインに移籍して、スーパーバレンタインに名前を変えました。

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
