

【ヒット曲紹介】クラッブ マー サデン トワ ドゥワン 〜急いで戻って来て〜 パワリー・ポンピムン กลับมาแสดงตัวด่วน - เปาวลี พรพิมล

 祝♡タイフェスティバルin大阪出演♡
【ルークトゥン・ヒット曲・紹介】

กลับมาแสดงตัวด่วน
クラッブマーサデントワドゥワン
〜急いで戻って来て〜
เปาวลี พรพิมล
パワリー・ポンピムン


 プムプアンの伝記映画に主演して鮮烈なデビューを飾り、グランミーはもとより、ルークトゥン界の将来を担うと目されているパオ。その彼女が、大阪のタイフェスティバルへ出演。いやぁ、めでたい♪ できることなら行って応援したいくらいなのですが、貧乏暇なし、金も無しというわけで、遠くバンコクからエールを送ります。www
パオちゃんは、とてもきさくで優しい子です。会場や街であったら、声をかけてみて下さい。日本にもファンがいるということがわかれば、彼女も喜ぶはずですから。でも、何か取り込んでいたりしたら、ちょっとタイミングも見計らってやって下さいね。一応、タイでは大スターですから。ww


第8回ルークトゥンマハーナコンアワードにて(2012年3月)



กลับมาแสดงตัวด่วน
クラッブマーサデントワドゥワン
〜急いで戻って来て〜
 เปาวลี พรพิมล
 パワリー・ポンピムン
  คำร้อง พงษ์ศักดิ์ ถนอมใจ
  作曲:ポンサク・タノムチャイ
  ทำนอง/เรียบเรียง บวรภัส จินต์ประเสริฐ
  作詞編曲:ブワンパット・チンプラセリー


รอตั้งนานแล้วหนอ ยิ่งนานยิ่งท้อ
ロータンナーンレーオノー インナーンイントー
ずいぶん長い間待ったの 長過ぎて落ち込みも激しいわ

เกือบไปสน. แจ้งความว่าเธอหายไป
グアッブパイソーノー ヂェーンクワームワーターハーイパイ
警察に行こうと思うの あなたの捜索願いを出しにね

เธออย่ามาล่องหน
ターヤーマーローンホン
消えたままでいないでよ
 
นี่แฟนทั้งคนลืมกันแล้วหรือไง
ニーフェーンタンコンルームカンレーオルーガイ
あなたの彼女もじきに忘れちゃうわよ


※※
ก็อยากจะรู้ เมื่อไหร่จะมา
ゴヤークチャルー ムアライチャマー
いつ来てくれるのか知りたいの

เธอติดธุระหรือว่าติดอะไร
ターティットゥラルーワーティーッアライ
お仕事なの?それとも何?

มาทำให้รักแล้วก็หลบหนี
マータムハイラックレーオゴロップニー
前のように愛してくれたら、この苦しみも消え失せるのに

หน้าตาดีๆทำไมใจร้าย
ナーターディーディータムマイチャイラーイ
いい顔しててもなんで意地悪いの


คนที่เคยบอกว่ารัก
コンティークイボークワーラック
愛してるって言ってたわよね

คนที่เคยบอกคิดถึง
コンティークイボークキットゥン
会いたいよって言ってたわよね

ตอนนี้อยู่ที่ไหน
トンニーユーティーナイ
今、どこにいるのよ

คนที่เคยบอกห่วงใย
コンティークイボークフワンヤイ
心配で仕方ないって言ってたわよね

คนที่เคยมาใส่ใจ
コンティークイマーサイチャイ
いつも気にしてるって言ってたわよね

ตอนนี้อยู่ไหนไม่เจอ
トンニーユーナイマイヂュー
どこにいるのよ、会えないじゃない

คนที่เธอบอกว่ารัก
コンティーターボークワーラック
愛してるって言ったのはあなた

คนที่เธอบอกคิดถึง
コンティーターボークキットゥン
会いたいって言ったのもあなた

ตอนนี้ออกแนวเพ้อ
トンニーオークネオプォー
今すぐ現れて来てよ

ไหนว่าห่วงใยเสมอ
ナイワーフワンヤイサマー
何が心配してるよ

ไหนว่าใส่ใจเสมอ
ナイワーサイチャイサマー
何が気になっているよ

กลับมาแสดงตัวด่วน
クラッブマーサデントワドゥアン
さっさと姿を見せに帰って来なさいよ


เดินกลับบ้านคนเดียว
ドゥンクラッブバーンコンディョウ
独り歩いて帰って来て

กินข้าวคนเดียว
キンカーオコンディョウ
独りでご飯食べて

ดูหนังคนเดียว
ドゥーナンコンディョウ 
独りで映画見て

ไม่รู้มานานเท่าไร
マイルーマーナーンタオライ
どんだけ長かったかわからないくらい

เหงาเมื่อไม่มีเธอ นี่ ธ เออ เธอ
nガオムアマイミーター ニートーウー ター 
あなたと会う前よりも寂しく感じるじゃない

ไม่สงสารหรือไง
マイソンサーンルーガイ
かわいそうと思わない?


※※リピート

※リピート




編集後記
 去るM150のコンサートの際に、トミーさんからパオのメッセージを収録せよとの厳命を受けたものの、バックステージの厳重な警戒態勢とぴりぴりムードにすっかり気圧されて、しっかりと撮り逃したわたしです。その償いというわけではないのですが、やはりここでは何かせねばいかん!というわけで、彼女のソロデビュー曲を取り上げてみました。まだまだプムプアンのイメージが強い彼女ですが、この数年ステージを積み重ねた結果、益々その歌唱力には磨きがかかり、上記のM150で聞いた彼女の歌はバックステージからでもゾクゾクさせられました。(トミーさん曰くオーラを感じた。※オーラを感じるビデオがトミーさんのブログにありますので、ご覧ください。
 そのゾクゾクっとする、オーラを放つパオが大阪でどんなステージを繰り広げるのか? 見に行った人はホントにラッキーだと思いますので、しっかりと目に、耳に、心に焼き付けて下さいね。そして、報告をお願いします。楽しみにしておりますので。








ランキング参加してます
ポチッとしてもらえると励みになります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ  にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
  
関連記事

テーマ : タイの歌謡曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

♪Kenchanruiさん♪

どうりでくしゃみが。。。笑
いったい何を話されていたのか心配ですが、お酒の肴程度にはなりましたかね。自爆

♪Tommyさん♪

修正しました。
最後のLが抜けてました。失礼っ

大阪タイフェスティバル

 5月18日に行って来ました。パオはファンサービスをしっかりしておりました。彼女だけが愛想がよかったですね。
 詳細は私の5月19日ブログを読んで下さい。 沢山のタイ好きがあつまり、HANA嬢を囲んで楽しい時間を過ごしました。ソムチャイ氏の話題も出ましたよ。

http://www.daco.co.th/my/kenchan123/item/24545

せっかく

せっかく、リンクはってくれましたが、上手くとんでいきません。

ここです。

http://chaiyoplengthai.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

Information

Please visit our sponsor's site
==== Japanese No1 Dance wear Brand ====


タイランドハイパーリンク【12人のタイブロガー】に選定されました。


★☆★☆★☆タイに行きタイ★今すぐ予約!☆★☆★☆★

  • ホテル
  • 航空券
  • 航空券+ホテル
1.行き先をお選びください
2.日程・宿泊者情報を指定してください
  • チェックイン

  • チェックアウト


  • 部屋数

  • 大人

  • お子様(<18)

検索
Welcome!!
ยินดีต้อนรับ!!
บล็อกนี้แนะนำให้คนญี่ปุ่นเรื่องลูกทุ่งหมอลำตั้งแต่ปี่2546

ルークトゥンタイランドへようこそ
本サイトは2003年から
ルークトゥン・モーラムに
ついて紹介している
日本で最初の専門サイトです。


YouTUBEチャンネル
随時更新中

現場の雰囲気を満喫下さい


Facebookでも
最新情報更新中


いいね!お願いします。
Category
Article
Comment
Search
ブログ内検察はこちらから
Recommend
タイ東北地方には進学を
諦めざる得ない子ども達が
子どもたちがまだいます


当ブログも応援してます♪


ラオスの子ども達にも
等しく学ぶ機会を!



お買物で国際社会貢献
民族衣装・アジア雑貨

タイの歌手へ提唱提供中!
日本のダンスウェア販売
トップサイト



タイ関連No1
ポータルサイト

タイと日本を結ぶポータルサイト
チャンノイ.ネット



Visit Amazing Thailand!
かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

かしこい旅、エクスペディア

Friends' Link
Loogthung Link
Promoter
 R-SIAM
 GMM GRAMMY
 SURE ENTERTAINMENT

RadioStation

 Luktung Mahanakhon

Artist

 Jonus&Cristy

 歌手のサイトは
 リンク切れ多発のため
 検証中。
Monthly
Reccomend Books
My works
 本サイトは「そむちゃい吉田」が運営管理しています。1999年からタイに在住し、2003年8月よりホームページで本サイトの前身を開設。2008年より本ブログへ移行。FacebookページYouTubeチャンネルも開設し、現在に至りました。
 業界内でも知名度も上がり、近年は独自のコンサート企画やコラボ、日本とのコーディネートにも関わるようになりました。最近では、歌手から日本行きや仕事の紹介を頼まれることもあります。
 歌手を呼びたい。コンサートへ行きたい。など、お気軽にお問い合わせください。少しでも、一人でもタイのルークトゥンが広まり、ファンが増えることが本サイト最大の目的です。


そむちゃい吉田の著書
なお、出版社解散につき、増刷はありません。現在出回っているものがなくなり次第絶版です。涙






==こちらにも寄稿中==




↓こちらもよろしく↓

BLOG Ranking

当ブログが参加している
ランキング
記事を気に入っていただけたら
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
にほんブログ村 音楽ブログ アジアPOPへ
にほんブログ村 音楽ブログ タイ音楽へ
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
